満島ひかり、初対面のSUPER BEAVERを分析「音の世界観に染まることができるって役者さんだな~と思った」<The House>
Chara、SUPER BEAVERが7月27日(水)放送の水曜NEXT!枠「The House」(夜0:55-1:25、フジテレビ※関東ローカル)に出演する。同番組はMCを満島ひかりが務め、設楽統(バナナマン)が出演し、“満島が住む家=The House”にアーティストらを招き、そこで音楽を奏でたりリラックスした姿で語り合ったりする。
Chara、満島ひかりと即席のデュエット!
Charaと親交が深いという満島は「学生時代から今までずっと聴いていて、大好きなアーティスト」とCharaへの熱い思いを語る。満島は、音楽グループに所属していた頃、Charaが出演する映画を見て、目指す俳優像に強く影響を受けたと明かす。トークの終盤に満島が「この部屋で歌ってもらってもいいですか?」と促すと、Charaは「じゃあ、一緒に」と満島を誘い、二人で「やさしい気持ち」(1997年)を歌唱する。
SUPER BEAVERパフォーマンス中のセットにYORKE.が生アート!!
SUPER BEAVERと初対面の満島は、SUPER BEAVERの曲を聴き込んで収録に臨み「どの曲も歌い方が違うように感じる」と分析し「音の世界観に染まることができるって役者さんだな~と思った」と語る。SUPER BEAVERは、映画「東京リベンジャーズ」(2021年)の主題歌に起用された「名前を呼ぶよ」(2021年)をパフォーマンスする。そして、パフォーマンス中に、ペインターのYORKE.が登場し、曲とシンクロしながらセットのボードに生アートを施していく。
満島ひかりのコメント
――Charaについていかがでしたか?
Charaさんは、音楽の妖精みたいでした。おしゃべりの延長線上で自然と歌の収録に変わっていった感じで。そよ風の中で音楽が始まって、その柔らかさのまま終わる…。リハーサルからぜいたくな気分でちょっと泣きそうになってしまいました。途中で“歌って”って言われて、発声練習してくれば良かったです(笑)。音楽の風に一緒に乗ることができて、とても良い時間になりました
――SUPER BEAVERについていかがでしたか?
初めてお会いしたのですが、こんなにひとりひとりが粒立っているバンドって素敵だな!と。皆さん全然、違う音楽をやっていそうな雰囲気で、それぞれにエネルギーがあってパフォーマンスも面白くて。お話も本当に楽しかったです。リハーサルを2回見て、本番を1回見たのですが、全部良かった。歌声も声帯をフル活用していてかっこよかった!お会いする前の倍くらい好きになりました