超特急・草川拓弥がドラマ初主演を務める「みなと商事コインランドリー」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレビ東京系)の第6話が8月10日に放送された。湊(草川)が元カノの咲(井上小百合)に土下座して謝るシーンは2人の思いがわかるからこそ切なくて感動させられる。また、湊と慎太郎(西垣匠)がおでことおでこを合わせる“おでこコツン”を披露して、心拍数上がるシーンも忘れずに入れてくるキュンキュンドラマであることを証明した。(以下、ネタバレがあります)
同ドラマは、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作を基に描く、恋に臆病なアラサー男子とピュア過ぎるイケメン高校生の年齢を超えたラブストーリー。主人公のアラサー男子・湊晃役を草川が、イケメン男子高校生・香月慎太郎役を西垣が演じ、男性同士、駆け引き無しの真っすぐでピュアな恋模様を繰り広げていく。
また、湊が高校時代に好きだった水泳部顧問・佐久間孝之役を福士誠治。佐久間の甥でクールな塾講師・佐久間柊役を稲葉友、慎太郎の同級生でつかみどころのないチャラ男・英明日香役を奥智哉、慎太郎の妹で柊に思いを寄せる高校生・香月桜子役を豊嶋花が演じる。
湊のもとに元カノの咲がやってくる
第6話では、アラサーでゲイの湊の前に元カノの咲が現れて、湊は逃げてきた過去と向き合うことに。咲は元勤め先の同僚で、ブラックな働き方をともに嘆いていた仲。サバサバとした性格に好感が持てる女性で、咲のほうから付き合ってみる?と提案されたのだった。旅行のついでに寄ったという咲に安心して、地元を案内する湊。このシーンではいつもラフな格好の湊の会社員姿が見られて、Twitterでは「湊スーツ晃つらい」「ブラック企業みなとかっこいいいいいい」と声が上がった。
明日香は再会した柊のことを思い出してため息をつく。ヨーロッパを周遊していた柊と一緒に回りたかったという明日香に応えずに、唐突に勉強は大丈夫だったかと言う柊は独特の雰囲気の持ち主。相変わらず何考えてるかわかんないんだよな、という明日香の独り言に大いに同意してしまう。明日香と柊のサブカップルのやり取りに「サブカプきたこれ!!」「明日香の恋事情もかなり気になるんだよね~」「柊くんの前だといつもの調子出ない明日香くんかわいすぎるて」と視聴者も興味津々の様子。
明日香がふと見ると慎太郎が女子クラスメイトと立ち話しており、男が好きなのかと聞かれると、慎太郎は「俺の好きな人は男だけど、それがどうかした?」と言い切る。いつもながらまっすぐな慎太郎がカッコいい!サブカップルもメインカップルも別の方向からキュンとさせる同ドラマに今回もテンションが上がる。