綾野剛の“怪物萌え”姿を先行公開! 川栄李奈と葉山奨之の殴り込み2Sも!
綾野剛主演の日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」(毎週日曜夜10時30分)の公式ブログが5月22日、アメブロを更新し、綾野剛が演じる”怪物”こと深志研がエプロン姿でレジに立つ第6話の劇中カットがアメブロ限定で初公開された。
同ドラマは名作「フランケンシュタイン」の舞台を現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本のオリジナル作品。120年前に生み出された“怪物”(綾野)が人間の女の子・津軽さん(二階堂ふみ)と恋をするファンタジックなラブストーリー。
5月21日放送の第5話は、深志研(綾野)が大好きなラジオ番組のレポーター天草純平(新井浩文)と会い、2人は海岸で”人間”について語り合う。稲葉工務店では、工務店の一員・飯塚光毅(葉山奨之)の金銭トラブルが起きていた。解決しようと元ヤンキーの宮園美琴(川栄李奈)が工務店のメンバーらと、飯塚の母親のもとへ。すると、飯塚の母の恋人に津軽さん(二階堂ふみ)が突き飛ばされ、それを目の前で見た深志研は怒りを爆発。興奮した深志研を津軽さんが「私はあなたが好きです。大好きです」と告白。深志研は落ち着きを取り戻した…。
第5話放送翌日に更新された「4文字なんです。」と題したアメブロでは、「みなさま第5話、いかがでしたでしょうか? 」と綴り、川栄と葉山の”殴り込み感”のあるオフショットを公開し、「スカッとしましたよ!泳いだあとのサイダーのような、インディジョーンズを見終わったときのような、倍返しだっっっ!のような、そんなスカッと感でしたね!そしてそして、津軽さん、津軽さん、津軽さん!!ちょ好きって、好きって、好きってぇぇぇ!!!!「好きです。」気持ちを伝えるのに、言葉はたった4文字で十分なんですね。」と、ドラマスタッフも津軽さんの告白に興奮しきりの様子で振り返った。
さらに、「怪物さん、いい加減にしてください。こんなの、こんなの、怪物萌えせずにはいられないじゃないかぁぁぁ!」と、深志研がオレンジのエプロン姿でレジに立っている第6話の劇中カットがアメブロ限定で初公開された。
第6話(5月28日夜10時30分)では、深志研が天草に誘われて番組に出演することに。生放送で“フランケンシュタイン”を名乗り、自分が一度死んで120年前に蘇ったという話や津軽さんへの恋心を率直に語る。放送後、その反響は大きく“フランケンシュタイン”はすっかり人気者になっていく。
記事タイトル:4文字なんです。
記事URL:http://ameblo.jp/frankenstein-koi/entry-12276759674.html