<テッパチ!>第二部“部隊編”がスタート 工藤阿須加、桐山漣らが加わった集合カット公開
町田啓太主演の“水10ドラマ”「テッパチ!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第二部が、8月17日にスタート。新たに、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎をメンバーに迎え、“部隊編”として物語が始まる。それに合わせて、第二部キャストが勢ぞろいした集合カットが初解禁された。
同作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。第二部では、町田演じる国生宙と佐野勇斗演じる馬場良成が、晴れて陸上自衛官となり、2人そろって希望部隊の普通科連隊へ配属されたところから描かれる。候補生時代も厳しい訓練や仲間たちとの怒涛(どとう)の日々を送っていたが、配属後も予想だにしない生活が待ち受ける。
キャストたちが凛々しい顔で集合
初解禁された写真では、青空をバックにたくましい顔つきをした第二部キャストが集結。彼らの表情からは、陸上自衛官としての気合とみなぎる闘志が感じられる。また、第一部から描かれている町田と佐野のバディとしての絆も、今後ますます深まっていく。
第7話あらすじ
配属初日、同じ勤務地で働けることに喜んでいる宙と馬場は、これからの生活に期待に胸を膨らませていた。そんな2人の前に、かつて教官として指導してくれていた桜間冬美(白石麻衣)が現れる。1尉に昇級し、宙らと同じ普通科隊員として異動になった冬美は、「今日からはあなたたちの上司よ。候補生のときは少々甘い態度を取ったこともあったけど部下に対してはそうはいかないから」と忠告する。そんなことを言われた宙らは若干の不安を抱きながら隊舎に向かう。
そこで2人を待ち受けていたのは、超強烈な先輩自衛官たちだった。宙と馬場が所属する班の班長で酒飲みの筋肉マニア・大木隆之(久保田)や、大木の次に古株でバツイチのギャンブル好きの金子慎也(桐山)。大木いわく「駐屯地イチの爽やかイケメン」の風間速人(工藤)。班内で年齢は一番年下だが優秀で頭が良い野村晴樹(結木)。バラバラの性格に、個性が強すぎる先輩たちに囲まれた新生活では、ハードな訓練に加え、先輩たちからのいたずらや、押しつけられた雑務、細かすぎる指導などで、毎日へとへとな日々を過ごす。
そんな中、大木班長から「一つ重大なことを忘れていた。(宙と馬場の)新人の歓迎会をやるぞ!」と言われ、その歓迎会でも先輩たちのクセに圧倒される宙と馬場。しかし、そんな日々もつかの間、災害派遣要請を受け出動する事が決まると全員の空気が一気に引き締まる。初めての出動に、宙も馬場も緊張した面持ちで現場に向かう。そこには、避難していた一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(水沢)がいた。
そして、宙らを教官として指導していた八女純一(北村一輝)は、卒業した今もつかず離れず見守り続けていた。
※桐山“漣”のしんにょうの点は正しくは一つ