BTS、IVEら人気K-POPアーティスト総勢100名超のライブパフォーマンスを1つの映像につないだ交通広告開始 「#推しを拝もう」 キャンペーンも同時開始
dTVでは、新宿駅地下1階の「東京メトロ/Metro Concourse Vision (MCV)新宿駅定期券うりば前・新宿駅メトロプロムナード」にて、本日8月22日より「#推しを拝もう」をコンセプトに人気K-POPアーティスト総勢100名超のライブパフォーマンスを鑑賞することができる交通広告の掲出を開始した。
「見る」だけでなく「拝める」交通広告
dTVでは、K-POPファンの“推し活”の実態を探るため、約3,000名のユーザーを対象にしたアンケートを実施。その結果、コロナ禍での音楽ライブの減少や、K-POPアーティストの日本メディアへの露出機会が減少したことを背景に、“推しと距離を感じる”ファンが多く存在することがわかった。
それを受け、dTVでは、リアルなライブやイベントの開催が難しい中でも日本のK-POPファンを盛り上げようと、「#推しを拝もう」をコンセプトに、「見る」だけでなく「拝める」交通広告の制作。dTVで配信中のK-POPアーティストの音楽ライブ作品から選りすぐった、総勢100名超の人気K-POPアーティストのライブパフォーマンスを1つにつないだ映像作品になっている。
「#推しを拝もう」 キャンペーン実施
交通広告の掲出を記念して、8月22日よりdTV公式Twitterアカウント(@dTV_PR)をフォローし、対象のキャンペーン投稿を「#推しを拝もう」のハッシュタグをつけて引用RTした方から抽選で10名さまにAmazonギフト券5,000円分をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施。