草川拓弥“湊”、一途に思い続けてくれた西垣匠“慎太郎”に対しついに答えを出す<みなと商事コインランドリー>
超特急・草川拓弥がドラマ初主演を務める「みなと商事コインランドリー」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレビ東京系)の第8話が8月24日(水)に放送される。同作は、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作を基に描く、恋に臆病なアラサー男子とピュア過ぎるイケメン高校生の年齢を超えたラブストーリー。主人公のアラサー男子・湊晃役を草川が、イケメン男子高校生・香月慎太郎役を西垣匠が演じ、男性同士、駆け引き無しの真っすぐでピュアな恋模様を繰り広げていく。
これまでの放送では、故郷で祖父の古びたコインランドリーを引き継ぎ管理人として働く湊(草川)が、ある日、客として来店した慎太郎(西垣)と出会い、自分に恋心を抱く慎太郎からの熱のこもったアプローチを受け流しながらも、慎太郎に対して湧き上がってくる自身の感情と葛藤していた。
夏休みに入り、湊は水泳部のコーチとして部員の指導をしていた。そんな中、慎太郎の誕生日会への参加のお誘いがかかる。慎太郎へのプレゼントを買いに行った帰り道、湊は佐久間(福士誠治)に遭遇し、一緒にすいかシェイクを飲むことに。
その姿を目撃した慎太郎は、湊と交わした約束を忘れられたと怒り、2人の仲は険悪になってしまう。気まずいまま慎太郎の誕生日会を迎えた湊だが、やがて、慎太郎から10年前の出来事が語られた。