伊藤万理華が、9月23日(金)に放送されるドラマ「旅するサンドイッチ」(昼0:00-1:00、テレビ東京系)の主演を務めることが分かった。同作は、地元の恵みを使ったサンドイッチを提供するフードワゴンを営む主人公たちが、群馬・高崎で出会った農業を営む家族と交流する姿を描く。
また、原案・脚本・プロデュースを畑中翔太氏が、監督をアベラヒデノブ氏が担当。二人は、現在放送中の「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」(毎週木曜夜0:30-1:00、テレビ東京系 ※BSテレ東・BSテレ東4Kは毎週火曜夜0:00-0:30)も手掛けている。
主人公・くるみが作る“サンドイッチ”が鍵に!
子供の頃から「パンがあったら分けてあげなさい」と育てられた主人公・榎本くるみ(伊藤)は、農業のことで父と子が対立している姿を見て、なんとか二人のわだかまりを解消しようと動く。ここで鍵となるのが、くるみが作るサンドイッチ。高崎で採れる新鮮な野菜や果物をたっぷりと挟んだサンドイッチがお腹も心も満たしていく。
そして、くるみの幼なじみで、ともに「旅するサンドイッチ屋」を営む今村かえで役を富田望生、くるみとかえでが高崎で出会った農家の青年・木原裕樹役を遠藤雄弥、裕樹の母・美沙役を宮崎美子、裕樹の父で農家の木原陽二役を寺島進が演じる。