平野紫耀、天然なお客さん役で“珍質問”連発 カッコいいのにクスッと笑える新CM解禁
King & Princeの平野紫耀がイメージキャラクターを務める、ボシュロムの1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデーUV シン」の新CM『滴る男』篇が、9月1日(木)より放映開始される。
カッコいいのに思わずクスッと笑ってしまう新CM
コンタクトレンズショップに訪れた、ちょっぴり天然なお客さん(平野)が次々と繰り出す珍質問に、冷静に答える店員。そんなやりとりに思わずクスッと笑ってしまうCM。
みどころは、平野が水に滴るシーン。キャッチコピーでもある商品特長の“16時間うるおい続く「滴るレンズ」を平野の全身が水に滴ることで表現。
新CM「滴る男」篇のストーリー
コンタクトレンズショップで「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」を手に取る平野。コンタクトレンズの横にポップが置かれている。そこには“16時間滴るレンズ”の文字。それを目にした平野は「なに?16時間も滴るレンズ?」と、静かに何かを想像し始める。
それは、目に水が滴ることを感じるように、両手を広げて降り注ぐ水を全身で受け止め、自分が気持ちよさそうに滴っている光景。ふと我に返ると、想像した「滴るレンズ」に驚きのあまり、「目、風邪ひきません?」と店員に不思議な質問をする平野。「ひかないです」冷静に笑顔で答える店員。
場面が変わり、店舗の中なのに、なぜか平野にだけたくさんの水が降りそそいでいる。気がついたら「滴るレンズ」を自らの体で体験している平野でした。