女優の戸田恵梨香が9月29日、都内にて開催されたイベント「『ランコム 美肌菌ステーション』POP UPイベント開催記念〜日本のランコムミューズ5年目を迎える戸田恵梨香さんとの軌跡〜」に出席。ポジティブに過ごすための秘訣を明かした。
同イベントは、化粧品ブランド「ランコム」が、9月30日(金)から10月2日(日)の3日間に渡って開催するスペシャルPOP UPイベント「ランコム 美肌菌ステーション」の開催を記念したもの。日本のランコム ミューズである戸田が、ミューズ就任5年目を迎えた心境や、ブランドの魅力などを語った。
就任当初は「本当に舞い上がるような気持ちになりました」
戸田は、肩部分に切れ込みが入り、素肌がのぞくオールホワイトのドレスで登場。5年前、初めてミューズに選ばれた時の心境を聞かれると「本当にびっくりしました。ランコムという世界的なブランドのミューズに選んでいただけるなんて、夢にも思っていなかったので、まさか私がそんなチャンスをいただけるとは思っていなかったですし、本当に舞い上がるような気持ちになりましたね」と振り返った。
実際にランコム製品を5年間、使用してみての感想を聞かれると「肌が乾燥しづらくなって、肌自身が底上げされたよう。乾燥知らずになってきました」と回答。「すごく信頼している商品ですね」と口にした。
「自分を信じてあげることで前向きに過ごせる」
ポジティブに過ごす秘訣を聞かれた場面では、「好きなことをすることがまず大事。自分が選択していくことを信じることなのかなと思います」と持論を展開。続けて、「やっぱり、自分が自分を信じてあげることで前向きに過ごすことができますし、より選択が広がっていくのかなと思う」と語った。
さらに普段、健康的な肌のために心掛けていることはあるか、という質問を受けると「お風呂に入る時とか、すっぴんになった時に自分の肌をよく見るようにしている」と告白。
「『ちょっと乾燥しているかな』と思ったら、化粧水を多めに塗ってみたり、ジェニフィック(ランコムの美容液)を足してみたり。その日その日のコンディションに合ったスキンケアをするようにしています」と続けていた。
◆取材・文=山田健史
バップ