竹内涼真“新”、命を懸けた決意「俺は平手友梨奈“葵”を助ける」16年越しの復讐が決着の時を迎える<六本木クラス>
竹内涼真が主演を務める「六本木クラス」(毎週木曜夜9:00-9:54※最終話は夜9:00-10:00、テレビ朝日系)の最終話が9月29日(木)に放送される。その放送に先駆け、予告動画と先行カットが公開された。
「六本木クラス」とは?
同ドラマは、絶望の淵に立たされた青年が復讐(ふくしゅう)を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間とともに立ち向かっていく姿を、「下克上」を主軸に「ラブストーリー」、そして「青春群像劇」を交錯させながら描いた韓国ドラマ「梨泰院クラス」を“日韓共同プロジェクト”のもとテレビ朝日がリメーク。ジャパン・オリジナル「六本木クラス」として、主演・竹内、ダブルヒロイン・新木優子と平手友梨奈で、東京・六本木を舞台に描く。
竹内涼真が演じるキャラクターは?
竹内は人間関係に不器用で不愛想だが、真っすぐな性格で、父から教えられた「信念を持って生きよ」を貫く青年・宮部新を演じる。
また新木は新の同級生で初恋の相手・楠木優香として、平手はクールで自己中な性格でありながら、IQ162で運動神経も抜群、芸術的な才能にも恵まれ、フォロワー76万人を誇るインフルエンサー・麻宮葵として登場する。
この他にも新の宿敵で「長屋ホールディングス」会長・長屋茂役の香川照之をはじめ、早乙女太一、鈴鹿央士、矢本悠馬ら豪華俳優陣が集結し、ドラマをさらに盛り上げていく。