Kis-My-Ft2が10月4日、都内で行われた「サッポロ一番『このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~』キャンペーン開始式」に出席。玉森裕太が「キスマイのお笑い担当」と発言する場面があり、メンバーを驚かせた。
「サッポロ一番」の新キャンペーン「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」は、47都道府県の地元ごとにそのオリジナルレシピで「サッポロ一番」を作って楽しもうというもの。Kis-My-Ft2が出演する新CM「サッポロ一番 ひとてま荘 47都道府県一番」篇は5日より放映される。
メンバーは、それぞれが縁のある7つの担当エリアに分かれて「47都道府県一番」を紹介。北海道・東北エリアを担当する藤ヶ谷太輔は「ツアーでもそうですし、プライベートで旅行とか、東北では自分の親戚が住んでいたりとかして、足を何度も運んでいる場所です。思い入れがすごくあります」と語る。
中部エリアを担当する愛知県出身の千賀健永は「地元愛がすごいので、地元のおいしいものをサッポロ一番さんと掛け合わせて、よりおいしいものにできたらなという気持ちです」と意気込んだ。
玉森裕太は「私はキスマイのお笑い担当でございますので、関西エリアを担当させてもらいます!」とまさかのコメント。メンバーを「聞いたことない」「そうなんだ」とざわつかせた。
「お笑い担当・玉森さんで大丈夫ですか?」と確認されると、玉森は「これを機にそれでいきます」と回答。メンバーからは笑い声が漏れ、宮田俊哉は「グループの方向性が変わっちゃう」とツッコんだ。
その後、Kis-My-Ft2はそれぞれが担当する地域の「地元愛」レシピで作ったラーメンを実食することに。メンバーたちは「やったー!」「お腹すいてました!」と喜び、「いただきま~す!」と全員で手を合わせておいしそうにラーメンを頬張っていた。
◆取材・文=山田果奈映
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています