望海風斗が、コンサートツアー「望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』」を10月20日より開催。2021年4月に宝塚歌劇団から退団し、1年を経て開催する本公演は、初舞台から20周年を記念したコンサートとなっており、“望海風斗の今”が凝縮されたエンターテインメントショーに仕上がっている。東京国際フォーラムでの初日公演を前に、意気込みなどを語った。
「20周年というのはしっくりこないなって」
コンサート初日を迎えた心境を聞かれると、「20周年といっても、宝塚歌劇団に18年いて、辞めてから2年ぐらい、初舞台を踏んでから20年目の年になります。どちらかというと“辞めて2年”という気持ちの方が強いので、20周年というのはしっくりこないなって感じがしています」と回答。
「コンサートをしながら、お客様と一緒に“もう20年経つんだな”と噛み締められたらいいなと思っていますが、噛み締める間もないくらい、始まったらノンストップのコンサートになっているので、今はただただ幕が開いて、幕が降りることを願っています」と語った。
退団直後に行われたコンサートからの変化については、「去年は“これからどうなっていくんだろう”と、一歩踏み出した瞬間を皆様と一緒に経験していきたいというコンサートでした」と振りつつ、「これまでがむしゃらに前を向いて走ってきましたが、この一年でいろんな舞台に立たせていただいて、いろんな経験をして、進化というか、宝塚の時とは違うものも感じつつ、でも舞台に立つということは変わらない、“宝塚時代にやったことも自分がやってきたことなんだ”としっかり感じることができたので、今回のコンサートでは『ここは宝塚、ここは宝塚じゃない』といった垣根は無くして、一つの“望海風斗”としていろんなものを織り交ぜていきたいと思っています」と意気込みを語った。
セットリストにも自信
セットリストには、ミュージカルの楽曲、ポップスのカバーなどバラエティ豊かな楽曲が並ぶ。「ミュージカルの曲が多いのですが、皆様にお馴染みの曲や、歌ってみたい曲も入れました。実はセットリストに入りきらなかった曲もいっぱいあります。その中から絞りに絞って選ばれた曲たちで、“詰め込み過ぎたな”って思うくらいの量なので(笑)、皆様に楽しんでいただけるんじゃないかなと思っております」と自信がうかがえた。
公演名:望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』
【東京公演】2022年10月20日(木)〜27日(木) 東京国際フォーラムホールC
【名古屋公演】2022年11月3日(木・祝)〜6日(日) ウインクあいち
【大阪公演】2022年11月10日(木)〜13(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【福岡公演】2022年11月23日(水・祝)、24日(木) キャナルシティ劇場
<公演の公式サイトはこちら>
https://nozomi210.com/lookatme/