玉森裕太“諏訪野”、二人の父親候補に挟まれ困惑の表情 場面写真&メイキング映像先出し解禁<祈りのカルテ>
Kis-My-Ft2・玉森裕太が主演を務めるドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の第3話が10月22日(土)に放送される。この度、第3話の場面写真と先出しメイキング映像が解禁された。
現役医師によるベストセラー小説が原作
同ドラマは、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計20万部突破のベストセラーが原作。研修医・諏訪野良太(玉森)が、カルテを通して患者たちの秘密とうそを優しく見破るハートウォーミング・ミステリーとなる。
玉森演じる諏訪野は、人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けているという性格。医者としての自分の適性に悩みながらも、患者に寄り添い、真っすぐに立ち向かっていく。
今回公開された場面写真では、切迫早産の患者・文香(矢田亜希子)の子どもの父親だと名乗る二人の男に挟まれ、困惑した表情を浮かべる諏訪野の姿が収められている。
第3話あらすじ
初期研修9カ月目、産婦人科で研修を受ける諏訪野は、理事長にも平気でたんかを切る元ヤンとうわさの指導医・木佐貫英子(斉藤由貴)の下、想像以上にハードな仕事に追われ息つく暇もない。木佐貫と諏訪野を気にかける精神科医の指導医・立石(松雪泰子)の女医コンビに翻弄される日々を過ごしていた。
そんな中、切迫早産の患者・文香が運ばれてくる。適切な処置により危機は脱したものの、病室に訪れたのは二人の男。元夫・正和(森田甘路)と交際相手の俊一(内藤秀一郎)は、お互いにお腹の子の父親だと名乗るが、そんな二人を前に、文香は奇妙な態度をとる。
その頃、外科で研修を受けるみどり(池田エライザ)は、外科の入院患者・町田翔馬の後を沙智(豊嶋花)がコソコソつけ回していることに気付いて、沙智の恋心を知る。