フィリピン発のリモートBLドラマ「ゲームボーイズSEASON1」、BS12にて放送スタート
第10回国際エミー賞キッズアワード(実写部門)にノミネートされた、世界中の現在を舞台にしたフィリピン発のリモートBLドラマ「ゲームボーイズSEASON1」が、BS12にて11月5日(土)から放送スタートする。BS オリジナル版は全14話(タガログ語・日本語字幕)で、毎週土曜(夜9:30~ ※最終土曜日は休止)に放送される。
「ゲームボーイズ SEASON1」のストーリー
全世界を襲ったパンデミックの影響による都市封鎖。カイロ(イライジャ・カンラス)は日常の鬱屈を晴らすかのように、オンラインゲームに熱中する毎日を送っていた。そんなカイロに突然届く、自分を負かした対戦相手エンジェル2000(ハンドルネーム)からの“友達申請”。
彼の本名はガブリール・アラルコン(ココイ・デ・サントス)、愛称“ガブ”。ゲームの再戦を熱望するカイロに対しガブが提示した条件は、カイロが負けたら自分と付き合う、という突拍子もないものだった。ガブの積極的なアプローチに戸惑いながらも、自分を包み込むようなガブの優しさに次第に惹かれるカイロ。しかし、会いたくても会えない歯がゆい状況が続くなか、画面越しに心の距離を縮めていく2人の前に様々な障壁が立ちはだかる。
「ゲームボーイズ SEASON1」第1話~3話のあらすじ
11月5日(土)第1話「パスかプレーか」
世界中がパンデミックに見舞われるなか、カイロ・ラザロは日常の鬱屈を晴らすかのようにゲーム実況に熱中していた。ある日、カイロのSNSアカウントに最近ゲームで勝負したエンジェル2000(ハンドルネーム)からの“友達申請”。その正体はガブリール・アラルコン、愛称“ガブ”。彼はカイロに好意を伝え、積極的に親睦を深めようとする。
11月12日(土)第2話「他人同士」
ガブと彼の親友パールの関係が気になるカイロは、ガブに対してつい冷たい態度をとってしまう。カイロと話せない寂しさに打ちひしがれるガブは、カイロへの思いを伝えるべく、ある思い切った行動に出る。
11月19日(土)第3話「勝者」
ガブが会いに来る。パールからそう告げられ動揺するカイロだが、厳しい規制のなか結局2人は会えず。それでもガブとの間に確かな絆を感じ始めていた矢先、思いがけない人物がカイロの前に現れる。