山本舞香・瀧本美織がW主演するドラマ「Sister」(毎週木曜夜11:59-深夜0:54、日本テレビ系)の第4話が11月10日(木)に放送される。
山本&瀧本姉妹、そして溝端と大きく関係する役に佐藤大樹
同ドラマは、あやぱん氏が原作、蜆ツバサ氏が漫画を担当した作品で、“マンガボックス”アプリで2018年から連載されたラブサスペンス。今回連続ドラマ初主演となる山本が姉や周囲の人間たちにほん弄される妹役に、姉を演じる瀧本が狂気的なダークヒロインに、それぞれ挑む。
EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEとして活躍中の佐藤大樹は、三好凪沙(山本)と三好沙帆(瀧本)の姉妹、そして麻倉陽佑(溝端淳平)と大きく関係してくる羽瀬昊汰役を演じる。
また、三好姉妹の父・洋介に吉沢悠、母・奈美を櫻井淳子、凪沙が働くデザイン会社のメンバーには、アキラ100%、笠原秀幸、カジワラタクト、小山莉奈が演じる。
第4話あらすじ
三好沙帆(瀧本)に婚約解消を申し出た麻倉陽佑(溝端)。三好凪沙(山本)に、「もう何があっても離さない」と自分の思いを伝えるのだった。そんな二人の様子を憎々しげに見ていた沙帆は、陽佑と別れることを拒否。謝る凪沙に「謝って済むなら、警察はいらないのよ」と言い放つ。
翌日、凪沙と陽佑が出勤すると、社員たちと談笑する沙帆の姿があった。沙帆は、“陽佑の婚約者”としてあいさつをしていた。そんな中、前に凪沙が襲われ下着姿の写真が拡散されてしまった事件には、沙帆が関係しているのではと考えた陽佑。沙帆と大島武夫(笠原)のつながりを疑い、凪沙、羽瀬昊汰(佐藤)とともに大島に話を聞くと、意外な事実が明らかになる。
そして後日、沙帆からマンションに呼び出された陽佑。陽佑が部屋に入ると、背後から仮面の男が出現。スタンガンをあてられ、陽佑は気絶してしまう。