DINO、全員で踊るシーンに大満足
――本日「DREAM」のミュージックビデオが公開されました。ミュージックビデオの撮影エピソードを教えていただけますか?
DINO:個人のシーンでは、バーテンダーの役割をしたんですが、僕がまだ成人する前だったら想像もできなかった役割を楽しく撮影できたことがすごく記憶に残っています。全員で踊るシーンはタイトな撮影スケジュールでしたが、モニタリングしたらかなりシナジーが合っていたので大変満足しました。
――「DREAM」にはポイントダンスがあるそうですね。少し見せていただけますか?
HOSHI: (日本語で) はい!「夢で 夢で 夢で 」という歌詞に合わせた動きがポイントです。メンバーの皆さん、一緒にお願いします!(メンバー全員で「夢で 夢で 夢で」の手の振り付けを披露し…) はい!この動きがポイントです!(ニッコリ) 」
DK:「夢と現実のつながりという意味を込めて、SEVENTEENらしく表現したので、ぜひ注目してください」
――今回、コンサート開催前後に各都市で「THE CITY」が実施されるそうですね。どのような内容になっていますか?
SEUNGKWAN:各都市ごとに、とってもスペシャルなイベントが準備されています。大阪では僕たちのラッピング列車というものが走って、東京では東京スカイツリーが「THE CITY」のための特別なライティングになる予定という風に聞いています。名古屋では写真展も行われるということですので、楽しみにしていただければと思います。
WONWOO:オフラインではなく、オンラインでどこからでも楽しめる写真展や、公演の上映もあるので、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。