池田エライザが、11月17日に都内で開催されたブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」のブランドアンバサダー就任&新CM発表会に登場。レトロ&シックをテーマに選んだというブラックのドレス姿で報道陣を魅了した。トークセッションではブランドメッセージにちなみ、“ハートが高ぶる瞬間”などについて語った。
世界100以上の国や地域で愛飲され、“ブレンデッドスコッチウイスキーの象徴”とも称される「シーバスリーガル」。2022年11月より新たなブランドメッセージ「ハートを、そそごう。」を展開し、俳優・モデル・ミュージシャンと幅広く活動する池田がブランドアンバサダーに起用された。
幸せなことだなと感じました
アンバサダー就任に当たり、池田は「お話を聞いたときはもちろんうれしかったですし、シーバスリーガルのチームの皆様がたくさん愛を語ってくださって、この仲間・ファミリーになれるということは幸せなことだなと感じました」と喜びを語る。
「ハートを、そそごう。」というブランドメッセージについて「“ハートをそそぐ”って、すごく美しい言葉だなと思うし、今の世の中、自分はもう空っぽなのにそれでも『(誰かに)ハートをそそごう』って頑張り過ぎている人もいるかもなって。だからこそ、パーソナルな時間を大切にして、人にハートがそそげられるだけのハートを補充する時間も必要なのかなと。『ハートを、そそごう。でも、その前に自分のハートも補充しようね』という捉え方をしています」と、込められた思いを自分なりに分析。
また、「疲れたって思っていても、『誰かのために!』と頑張っている人はたくさんいるんですけど、自分にも注いであげる、って考えたらいいのかなと思いました」と語り、MCから「エライザさんのハートは満タンですか?」と聞かれると「皆様のおかげで満タンでございます」と、笑顔を見せた。
ハートが高ぶるのは「新しい領域に挑戦するとき」
さらに、ブランドメッセージにちなんで、池田の心が高ぶる瞬間について聞かれると「まだ誰も踏み入れていない場所、領域、“新雪を踏む感覚”というか。誰もまだひらめいてないことって、今までの歴史の中でほとんどないかもしれないけど、まだ何かあるんじゃないかって考えているとき、すごくハートが高ぶるのを感じますね」と明かす。
続けて「最近、連続ドラマに出させていただいて、映画とはまた違うお芝居の環境であったりとか、勉強になることが瞬間瞬間で多くて、すごく高ぶりますし、新しいというか、またピュアな気持ちでいられている気がします」と、最近高ぶった瞬間についても語った。
◆取材・文・撮影=ブルータス海田