芸人・永野、TGCのランウエーで大暴れ<TGC 北九州 2022>
お笑い芸人・永野が、「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(11月19日、福岡・西日本総合展示場新館)で、「神ワンピ」ステージに登場した。
「小悪魔ageha」モデル・ぴょなとペアウオーク
九州出身の永野は、2017年、2019年に続き、北九州TGCに3度目の出演。「神ワンピ」は、おしゃれが苦手な人でも、1枚着るだけでコーディネートが完成する「ワンピース」に特化したブランドで、永野はシックに決めた衣装で、雑誌「小悪魔ageha」の専属モデル・ぴょなとペアウオークで声援を浴びた。
さらに、「GUEST TALK STAGE」に一人でステージに「私なんかが…」と登場すると、観客に「拍手! 拍手!」と盛り上がるように要求。「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」とおなじみのネタをしながら、ランウエーを猛ダッシュ。「TGC! TGC! 北九州! 北九州!」とコールを求めた。
また、観客の持っているうちわやボードに書かれたメッセージをいじる一幕も。「ピースして」「投げキッスして」「ハートつくって」などを見て、それらに応えた永野は、カメラに向かって「すかしてんじゃねえよ。やってあげなさい。これをやればこんなに喜ぶんだ」と出演モデルたちに訴える。これは広海・深海から「ブランドによっては(イメージで)できないステージもある」といさめられたが、「1時間みつめて」のボードを見つけ、「それ、やめたほうがいいですよ」と会場の笑いをさそっていた。
大暴れした永野は「コロナもありまして(北九州に)来られてなかったですが、やっぱりいいですね。お客さんが入って盛り上がるのは」と満足げだった。
TGC北九州は3年ぶり開催
TGC北九州は、新型コロナウイルス感染症の影響により2連続での開催延期となっていたため、今回は3年ぶりの開催。
テーマは、団結を意味する「UNITE」。今回のTGC北九州をコロナからの復活のシンブルとし、みんなで力を合わせ一致団結しながら、SDGs未来都市に選定されている北九州市のさらなる発展を目指そうという思いが込められている。