&TEAMが12月8日に東京体育館でショーケースイベント「&TEAM DEBUT SHOWCASE[First Howling:ME]」を開催した。
それぞれ個性を持った9人が一つのチームとなって多様な世界を結びつける
&TEAMは、12月7日にHYBE LABELS JAPAN初のグローバルボーイズグループとしてEP「First Howling:ME」でデビューした。メンバーはEJ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIの9人。
デビュー用のトレーラー映像が流れた後、9人がステージに登場し、「Under the skin」のパフォーマンスでイベントがスタートした。リーダーのEJが「今日は、お忙しい中、僕たち&TEAMのショーケースライブにお越しくださりありがとうございます」とあいさつをして、一人ずつ順番に個性豊かな自己紹介も行った。
続いてのフォトコールでは、グループ、そしてソロでの撮影が行われ、いろんなポーズを取って会場を沸かせた。その後は、イスに座ってのトークセッションが行われた。まずはFUMAが「僕たちは年齢もバックグラウンドも違うんですけど、それぞれ個性を持った9人が一つのチームとなって多様な世界を結びつける存在という意味が込められています」と“&TEAM”というグループ名の由来を説明。
この曲でデビューできることを本当に幸せだなと思いました
続いて、KがデビューEP「First Howling:ME」のリード曲「Under the skin」について、「メンバーたちの“変わりたい”“踏み出したい”という強い意志が込められています。多様な9人が心の声に気づいて、それぞれが声を上げる模様が描かれています」と解説した。YUMAは「みんなで初めてこの曲を聴いた時、めちゃくちゃ良くて、特徴的なメロディーですし、この曲でデビューできることを本当に幸せだなと思いました」と楽曲の第一印象を伝えた。
他に、HAURAが「「Scent of you」は、本能的に同じ思いを持っている誰かに惹かれていく瞬間を歌詞やサウンドで表現しています」と、MAKIが「「バズ恋(BUZZ LOVE)では、単調な何も変わらない毎日を変えてくれた人への溢れ出す思いが表現されています」と、TAKIは「「The Final Countdown(&TEAM ver.)」は、&TEAM誕生のきっかけとなったオーディションのシグナルソングを&TEAMバージョンで収録したのでぜひ聴いてください」と、収録曲について語った。
デビューEPのジャケットについてはJOが「9人全員で撮ったジャケットの、少し微笑んでいるんですけど、完全な笑顔ではないところが僕たちのコンセプトを表現できていて、すごくいいなと思いました」と、お気に入りの理由を話したが、MCから“完全な笑顔の方もいますよ”とツッコまれ、メンバーは大爆笑。
HARUAが「心の中を描写したシーンが多く、&TEAMのオリジナルストーリーに繋がるところもあるので、細かところまで楽しめると思います」と「Under the skin」のMVについて話した後、大型ビジョンでMVが流れ、続けて「Scent of you」のパフォーマンスを披露した。