清水くるみと山谷花純がW主演を務める、2023年1月8日スタートのドラマ「親友は悪女」(毎週日曜夜11:30~、BSテレ東)の追加キャスト6名が発表された。
W主演の2人とドラマを繰り広げていくキャストたち
W主演を務める清水くるみと山谷花純に加え、真奈(清水くるみ)が密かに気になっている同僚・橋井翼を演じるのは矢野聖人。また真奈の職場のエリート上司・東雲拓人役には淵上泰史。この2人が、W主演の2人とさまざまな恋愛模様を繰り広げていく。
さらに、真奈と妃乃(山谷花純)の高校時代の同級生で、同じ職場で働く派遣スタッフ・本田愛役を演じるのは、石川瑠華。橋井を慕う後輩・小関大空役は濱正悟。その他会社の同僚・柴山幸樹役は酒井大成。本田と同じ派遣スタッフ・竹下亜美役は花山瑞貴が演じる。
第1話あらすじ
高校時代、堀江真奈のたった一人の親友は高遠妃乃だった。10年の歳月が過ぎ、真奈は東宮商事の営業二課で正社員の営業事務として働き、東雲課長(淵上泰史)や同期の橋井翼のサポートをして忙しい毎日を送っていた。橋井はちょっと気になる存在ではあったが、奥手な真奈は特に進展を求めてはいなかった。
ある日、同じ高校の同級生で派遣社員の本田愛(石川瑠華)がおつかいに出かけ、駅前で高遠妃乃を見かけたという。妃乃は高校卒業以来、音信普通になっていた。終業後、本田が言っていた辺りで妃乃を探す真奈は、妃乃と10年ぶりに再会を果たす。昔よく行った喫茶店で話す2人。聞けば妃乃は離婚したばかりと告げられる。真奈は行くところのない妃乃を家に連れて帰り、しばらく一緒に暮らすことにする。