ドラマ「かりあげクン」Pが企画経緯を明かす 戸塚純貴×樋口日奈との撮影秘話も
12月24日(土)放送のラジオ番組「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(昼11:00-13:00、文化放送)に、ドラマ「かりあげクン」(毎週土曜夜11:00-、BS松竹※2023年1月7日[土]放送開始)のプロデューサーを務める黒澤優介がゲスト生出演することが決定した。 なお、黒澤は俳優としても活躍しており、連続ドラマのプロデュースを担当するのは今回が初めて。
「かりあげクン」実写化の企画経緯が明らかに
番組では「かりあげクン」実写ドラマ化実現まで2年以上の歳月がかかったという黒澤が、パーソナリティのますだおかだ・岡田圭右、アンタッチャブル・柴田英嗣に、企画経緯から脚本開発、戸塚純貴、樋口日奈との撮影秘話などを語るほか、「かりあげクン」に関する発表も予定している。
黒澤優介 コメント
「かりあげクン」を書店でクスクスと笑いながら立ち読みをしては店員さんに怒られ、少ないお小遣いでコミックスを買っていた小学生時代には、まさか自分が実写のプロデュースを担当するな んて思ってもみませんでした。
別のお仕事がきっかけで原作元の双葉社さんから原作をお預かりしてから、ようやく2年越しに企画が決定して、未熟な俳優もどきの私の初ドラマプロデュース作品に、素晴らしいキャスト・スタッフの皆様に集結いただけたこと、本当にありがたく思っております。
番組では企画経緯から撮影中のエピソード、戸塚さんの断髪式の様子まで語らせていただきます。岡田さ んと柴田さん、さらにクリスマスイブに松井アナとお会いできること、とっても楽しみです(笑)。ぜひともご視聴いただけけたらうれしいです。