タレントの王林が12月14日に都内で開催された「第17回ニフティ温泉 年間ランキング2022」記者発表会にアンバサダーとして登場した。
「ニフティ温泉 年間ランキング」は、「ニフティ温泉」に掲載された全国1万6293件(2022年11月30日現在)の温泉・温浴施設を、施設紹介ページの閲覧件数やクチコミ評価、クーポンの利用状況、ユーザー投票等の独自の視点からランキング形式で発表するもの。2022年で4回目の実施となるユーザー投票では、過去最高の19万3200票が集まった。第1位は埼玉・美楽温泉 SPA-HERBSが受賞し、3年連続1位を獲得。
王林の一緒に温泉に行きたい人は青森県知事
「一緒に温泉に行ったら楽しそうな女性芸能人」の1位に選ばれたことなどからアンバサダーに就任した王林は「うれしいです! 温泉って結構な時間を一緒の空間で過ごさなきゃいけないのに、そこに私を置いてくれるなんて。皆さんの優しさを感じます」と大喜びし、アンバサダーとして「これからクリスマスとか年末年始で家族の方や大切な方と一緒に過ごすことが多いと思うので、過ごし方の一つとして温泉で過ごすことを考えてくれたらうれしいなって思います」とアピール。
また、「今一番、一緒に温泉に行ってみたい人」を聞かれた王林は「いろんな人と行きたいなと思いますけど、一番は(青森)県知事! 一緒に温泉を共にしたから話せる話とかあるから、そういう深い話を知事としたいなと思います」とにっこり。
“青森愛”が爆発! 目指すは40代で青森県知事
イベント後の囲み取材では、マスコミから「県知事と一緒に温泉に行って、どんな話をしたいですか?」と聞かれた王林は「真面目な話になっちゃうんですけども、事業証券についてとか(笑)。青森県について『王林はこう思うんですけど、こうできないですか』という感じで私の思いをぶつけられたらと思います」と真顔で語り、“青森愛”を垣間見せた。
さらに、「もしかして青森県知事を目指している?」と質問されると、「そうなんです。県知事目指してます! 青森県も大きくて広いので、生まれ育った場所以外の土地も知ってからなりたいので、40代くらいでなれたらと思います」と大きな夢を明かして報道陣を驚かせた。
◆取材・文=原田健