「2022年カラオケ年間ランキング」の楽曲ランキングで優里の「ドライフラワー」が2年連続で、アーティストランキングではAdoが初めて、それぞれ首位を受賞。12月14日に都内で行われた「JOYSOUND カラオケランキング授賞式 2022」に、二人がVTRでコメントを寄せた。
優里「30年後も自分らしく大好きな歌を歌っていきたい」
優里は「この度、2022年JOYSOUNDカラオケ年間ランキングで『ドライフラワー』が総合1位になったとのことでありがとうございます。皆さんがたくさん僕の曲を歌ってくれたおかげです。本当にありがとうございます」と受賞を感謝。
また、JOYSOUND30周年ということで「30年後も自分らしく大好きな歌を歌っていきたいと思っています。これからも優里の楽曲をカラオケで歌っていただけると、とてもうれしいです」と呼び掛けた。
Ado「大好きな海未ちゃんの映像を見ながら…」
一方、Adoは「こうして賞を頂けるとのこと、本当に心からうれしく思います。本当に皆さま、ありがとうございます」と感謝すると、「最近カラオケでよく歌う曲」という質問に「ボカロ曲をよく歌う」などと返答。続けて、「絶対に欠かせないのが『ラブライブ!』の楽曲。μ's(ミューズ)の楽曲はもう私は死ぬほど歌います」と語り始める。
「どんだけ歌うねんってくらい歌うし、ありがたいことに『ラブライブ!』のμ'sの楽曲は、(カラオケ)映像がアニメバージョンみたいになっていることがあって、そのアニメバージョンを見ながら好きな歌も歌えるという、何たる贅沢な、みたいなことが多いんですけど、私は大好きな(園田)海未ちゃんの映像を見ながら、めちゃめちゃもうギャーギャー騒ぎながら歌うっていう…毎回そういうことをして、友達に笑われていますね(笑)」と、「ラブライブ!」への溢れる思いを止められない様子だった。