俳優・鈴鹿央士、NEXT部門1位に「イケメン枠じゃなかったはず」
NEXT部門では、ドラマ「silent」で湊斗を演じ話題となっている鈴鹿央士が、ランキング初登場にして1位を獲得。鈴鹿は「おかしいですね。僕はイケメン枠じゃなかったはずなので、びっくりしています(笑)」とコメントし、共演している目黒蓮の印象については「たまに、目があったときに微笑んでくれるんですが、その度に人知れずズキュンと心を撃ち抜かれています(笑)。ライブをしているときの目黒さんはさらに輝きがすごいと聞いたので、はやく参戦してみたいです」と話した。
ADULT部門1位の山田裕貴、結果に動揺「日本大丈夫ですか(笑)!?」
ADULT部門では前回の2022年上半期に続き、俳優・山田裕貴が1位にランクインし、殿堂入りを果たした。山田は、2023年にスタートする大河ドラマ「どうする家康」(夜8:00-8:45ほか※初回は15分拡大、NHK総合ほか)や、2023年1月9日(月)にスタートするドラマ「女神の教室〜リーガル青春白書〜」(毎週月曜夜9:00-9:54※初回は30分拡大、フジテレビ系)の出演決定が話題になっている。この結果に、山田は「え!?日本大丈夫ですか(笑)!?上半期1位に選ばれただけでも衝撃だったのに、まさか下半期まで...。」とコメントした。