AB6IX「クリスマスを一緒に過ごせてうれしい」ABNEWとの交流楽しむ
K-POPグループ・AB6IX(エイビーシックス)がクリスマスファンミーティング「2022 AB6IX Christmas Party ‘Very Merry ABNEW’」を12月20日、東京・チームスマイル豊洲PITで開催した。
同グループは、メインボーカルのチョン・ウン、サブボーカルのキム・ドンヒョン、リードボーカルのイ・デフィ、ラップ・メインダンサーのパク・ウジンの4人で活動。同イベントは、ABNEW(ファンの総称)と共に大きな盛り上がりを見せた。
「Sugarcoat」でイベントスタート
8月に行われた大阪公演以来となるイベントは「Sugarcoat」で幕開け。続けて「BREATHE」と「LOVE AIR」を連続で歌唱。
3曲パフォーマンスした後、司会から体全体を使ってABNEWへの愛を表現してと振られると、ウジンは「僕たちだけがうれしいのではなく、ABNEWもうれしいと思うので、一回(気持ちを)合わせてやってみたいと思います。僕のまねをして、うれしい気持ちの分だけ(ペンライトを)振ってください!」と呼び掛けた。
最近、日本語の勉強をしているドンヒョンは「ABNEWの皆さんが教えてくれた日本語をいくつか記憶していて、その内の一つを思い出したので話してみます。『ABNEW! 待っていたよ』」と日本語を披露すると、会場からは大きな拍手が起きた。これに司会は「独特なイントネーションもまたキュンキュンしますね!」とにっこり。
また、8月公演から同イベントまでの間に、デフィはドラマ「恋愛なんていらない」(韓国ENA)にキム・サンウ役として出演したとのことで「日本でもU-NEXTで見られるそうです」とアピール。
デフィのドラマ出演にウン「最初は『キモいわー』と思ったんですけど…」
デフィがドラマ出演していることについて、ウンは「最初は、デフィさんが演技をするのは微妙で『キモいわー』と思ったんですけど、どんどん上手になっていったから、やっぱり俳優だなと思いました」と絶賛した。
タイトルにちなみ、クリスマスの予定を聞かれると、ドンヒョンは「クリスマスは日曜日ですよね。僕とウンお兄さんは『キョンチョン』(韓国EBラジオ)というラジオをご一緒する予定です」と返答。デフィとウジンは「1.2.3」の合図で、二人とも「映画」と予定を発表する。偶然かと思われたが、デフィが「控室で合わせておきました(笑)」と笑顔で明かした。