桃月なしこ、黒木ひかり、アンジェラ芽衣ら人気タレントが多数所属する「ゼロイチファミリア」が毎年恒例の非売品カレンダーを制作。カレンダーに出演している13人・桃月なしこ、アンジェラ芽衣、林ゆめ、#2i2の十味、青山ひかる、霜月めあ、御寺ゆき、真島なおみ、#ババババンビのメンバー(岸みゆ、水湊みお、宇咲)、新谷姫加、川瀬もえが2022年の振り返りと2023年の意気込みを語った。岸みゆは「応援してくれる皆様とたくさん夢を叶えていけるように頑張ります」と新年の抱負を語ってくれた。
――2022年振り返ってみて、どうでしたか?
2022年は岸みゆにとって忘れられない1年になりました!特に印象に残っていることは、まずは、#ババババンビ として中野サンプラザでのワンマンライブを平日にも関わらず完売することができました。コロナ禍のデビューでデビューライブが中止になったりと今までのことを思い返すと、中野サンプラザの満員の景色は本当に感動しました。
岸みゆ個人としては、念願の週プレソロ表紙を叶えられたことです。マネージャーさんと初めて雑誌の面談に行った時「145cmじゃ厳しい」って言われてしまったこともあって、たくさん悔し涙を流してきました。でもこの夢が叶えられたのはみなさんの応援があったからです。だからどんな時も全身全霊で、涙を流しながらも前だけ見てここまでくることができたと思います。これから先も岸みゆ1人じゃ叶えられない夢もみんなと一緒なら叶えられると思うので、みんなと二人三脚で歩んでいきたいです!
――自身の2022年を漢字一文字にすると??理由も教えてください。
「叶」。中野サンプラザや週プレ初表紙もそうですが、今年はずっとやりたかった声優のお仕事をすることができたり、やりたかったことが1歩1歩叶った年でした!どれも叶った時には応援してくださるみなさんが一緒に喜んでくれて…。でもまだまだスタートライン!の気持ちです!
――2023年の抱負を教えてください。
来年は兎年なので、うさぎのように今年以上に跳ねられるように、#ババババンビとしても岸みゆ個人としても、応援してくれる皆様とたくさん夢を叶えていけるように頑張ります!!