アンジャッシュ渡部建、スキャンダル当時の行動をふり返り「いろいろな順番をまちがえまくった」<有田哲平の引退TV>
くりぃむしちゅーの有田哲平とフワちゃんが、MCとして初タッグを組むバラエティ番組「有田哲平の引退TV」特別編を、ABEMAにて1月6日に配信した。
「有田哲平の引退TV」は、極めて近い将来の“引退”を決意した有田が、一緒に引退したほうがいいと考える芸能人に引退勧告をするという異色のABEMAオリジナルバラエティ番組で、ABEMA史上最速でバラエティ100万再生数を突破するなど、初回から大きな話題を呼んでいる。
特別編の前編では
特別編の前編では、番組初の“引退勧告”を受けたアンジャッシュの渡部建登場回の未公開トークが配信され、有田からの“引退勧告”を受けるも、結果的には芸能界で生きていく意志を表明した渡部が、今後の展望を語る。有田から「これからどうしていきたいの?」と質問を投げかけられると、渡部は「1個1個、もらえる仕事をやっていくという、若手時代と同じ気持ちになっている感じです」と真剣にコメントを返す。
続けて、有田から「何したい?何のテレビ出たい?『しゃべくり007』(月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)だって、年に1回、来てくれてたじゃん」と踏みこんだ質問をされると、「もちろん出たいですけど、(出演は)はるか先になるかなと思います。芸人さんがいっぱいいるところに行きたい。もう煮るなり焼くなりしていただきたいです」と素直な思いを打ち明けた。
さらに、復帰をしても、自身のレギュラー番組以外への出演が思うように進まない事態について渡部は、「現場で思いのある方がキャスティングしてくださって、僕に意志を確認してくださって、“もちろん出たいです”と伝えてから、話が止まってしまうことは何度も経験しています」と明かすと、有田も「いつになったら解けていくのかね?何がキッカケになるのか。事件が起きてしまって、謝りの記者会見をやったのによけい悪化していく」と頭をなやませる。
渡部は「いろいろな順番をまちがえまくったというのがありますね。今、思うと、いろいろな選択をまちがえたなと」とスキャンダル当時の自身の行動をしみじみとふり返った。
「有田哲平の引退TV」特別編
1月6日夜9:00~、ABEMAにて配信(※放送後1週間、無料視聴可能)
▼「有田哲平の引退TV」
毎週金曜夜9:00~配信
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆