俳優の宮世琉弥が、1月14日に自身のInstagramを更新。1月14日に放送されたドラマ「イチケイのカラス スペシャル」(フジテレビ系)で共演した竹野内豊との写真を公開した。
映画公開を記念したスペシャルドラマに出演
同ドラマは、「モーニング」(講談社)で連載された同名コミックが原作。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に、自由奔放で型破りなくせ者裁判官・入間みちお(竹野内)と、みちおとは対照的な、東大法学部出身で立身出世をすべく努力を惜しまない、超ロジカルなエリート裁判官・坂間千鶴(黒木華)、その他個性豊かなイチケイメンバーの活躍をコミカル&ビターに描いたもの。
2021年4月~6月に月9ドラマとして放送され、2023年1月13日からは映画「イチケイのカラス」が公開中。今回のスペシャルドラマは映画の公開を記念したもの。宮世は熊本のヤンキー・四宮陽一を演じた。
竹野内豊の手が宮世の肩に…
宮世は「ヤンキーをやらせて頂きました!くまヤンです。笑アクションシーンもあり、学ぶ所が本当に多くありました」「色んな想いがぶつかり合っている作品」とつづり、主演の竹野内との2ショットやを投稿。竹野内の手は宮世の肩にまわされ、宮世は緊張気味の笑顔を浮かべている。
投稿を見たファンからは「素敵なお写真」「ピンク髪がまた見られて幸せ」「かっこよすぎ!」「イケメン」といったコメントが。また、ドラマを視聴したファンからは「演技よかった!」「ドラマ面白かった」といった感想もあがっていた。