ラストのお題「結婚しよう」では、フランスの紙を引いた目黒の「ヨールボーン」という言葉に、阿部は「たぶんボンジュールを知ってるから、ボンが入っててもフランスだったらおかしくないんじゃないかなってことで(目黒は)入れた」などと推理し、嘘だと見破る。
後攻の阿部チームの発表では、佐久間がスペイン語だと言う「結婚しよう=カサテ コンミーゴ」が岩本チームに怪しまれる。岩本は「佐久間がアミーゴから持ってって(コンミーゴにした)…」と、知っているスペイン語からそれっぽい言葉を作ったのではないかと推測するが、この言葉は正解。
一方、中国語の紙を引いた阿部は、あっさり本当だと見抜かれ一切論議の対象にならず。岩本からは「阿部はいったん置いといて」、目黒からは「阿部ちゃんはもうずっとキス顔しとけばいい」と言われ、一瞬キス顔を披露するもすぐに照れて苦笑するシーンも。
ゲームに直接は参加していないMCの深澤も、メンバーからの振りでカメラ目線の「愛してる」や、振り向きざまの「結婚しよう」の日本語Verを披露するなど、Snow Manらしいわちゃわちゃが繰り広げられた。
動画を見たファンからは、「9人そろって楽しそうなのが見られてうれしい!」「9人の愛のセリフ最高!」「ひーくん(岩本)がさっくん(佐久間)怪しいって言うのニコイチっぽくて好き」「康二君の頭の回転の速さにびっくり」「正解しても間違ってても大笑いしている9人が愛しすぎる」「ひーくんとラウがわちゃわちゃしてるのかわいすぎ」「ふっかさん(深澤)にもセリフを振ってくれるの優しい」「しょっぴー(渡辺)と舘様のやり取りがさすがゆり組(おさななじみの渡辺と宮舘の幼稚園のときの組の名前)」「神回でしかない」「チーム対抗戦なのに平和で癒される」などの声があいついだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)