日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」に、水曜ドラマ「リバーサルオーケストラ」出演中の前野朋哉が本人役で登場
安藤サクラ主演のドラマ「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)第3話に、現在放送中の水曜ドラマ「リバーサルオーケストラ」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)で出演中の前野朋哉が本人役で登場することが決定した。
「リバーサルオーケストラ」の撮影シーンで登場
1月22日(日)放送の第3話では、実際にドラマ「リバーサルオーケストラ」のあるシーンが登場する。「ブラッシュアップライフ」の公式SNSでは、オーケストラ団員のヴァイオリニストを演じる前野朋哉の撮影中の一部シーンが公開され、併せて「【※この投稿は間違いではありません】この写真は水曜ドラマ「リバーサルオーケストラ」の撮影風景ではなく、日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」のワンシーンです。第3話で全貌が明らかに!!!」というコメントが投稿された。
前野は、2週目の人生を送る安藤サクラ“麻美”のキーマンとなる役どころ。前代未聞の出演に前野は、「『リバーサルオーケストラ』撮影中の前野朋哉役という、俳優人生の中でも演じたことのない難役。また麻美の人生を変えてしまうキーパーソンという責任ある役どころに、身が引き締まる思いで現場に臨みました。台詞は特にありません。よろしくお願い致します!」とコメントした。
「ブラッシュアップライフ」第3話あらすじ
徳を積むために2周目の人生を送る麻美(安藤サクラ)は26歳になった。勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで自転車通勤になり、朝はこれまでより30分も長く寝ていられる。上司の宮岡(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。そんな中、祖父の体調が良くないことを知った麻美は、薬剤師の知識を生かし、祖父が常用している薬の飲み合わせが悪いことを指摘。正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。
そんな中、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。33年前と同じように夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と一緒に「モンターニャ」で食事を楽しむ麻美は、一人で店に来ていた同級生(黒木華)と偶然再会する。
なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそうな同級生に「彼氏どんな人?」と興味津々で写真を見せてもらうと、写っていたのは麻美もよく知るとある人物だった。麻美が知る限り、その人は既婚者で…何も知らない友人に麻美は事実を伝えられるのか!?そして、この後トラックにはねられる“予定”の麻美の運命は…。