ryuchell、自分のセクシュアリティーに悩んだ経験や家族への思いを語る<虹クロ>
ryuchellが1月28日(土)放送の「虹クロ」(夜9:00-9:50、NHK Eテレ)に出演することが決定。スタジオにて、自分のセクシュアリティーに悩んだ経験や家族への思いを語る。
「虹クロ」とは
“クローゼット”とは、自らの性のあり方を自覚しているけれど他人には開示していない状態を指す言葉。「虹クロ」はそんな10代がクローゼットのキャラクターに変身して悩みや本音をLGBTQ+のメンターたちに打ち明ける番組。メンターたちは、自分の体験を語りながら10代の思いを受け止める。
「同性とステディーな関係を築きたい」19歳の大学生と語る
今回スタジオにやってきたのは「同性とステディーな関係を築きたい」という19歳の大学生・ヒロキさん(仮名)。スウェーデンで結婚し子育て中の“ゲイ夫夫(ふうふ)”もリモート出演し、ヒロキさんと語り合う。
ryuchellが家族への思いを吐露
また、番組後半では、2022年“新しい形の家族”になることを発表したryuchellが登場。自分のセクシュアリティーに悩んだ経験や家族への思いを語る。
さらに、YouTuberのじんじん(パパラピーズ)が多様な性にまつわる国内外の取り組みや話題を紹介する「ワールド虹ニュース」のコーナーも放送される。