玉城ティナが華金に浮かれて“小躍り”60秒本予告映像&メインビジュアル公開<社畜OLちえ丸日記>
2月10日(金)夜9:00より、Huluで独占配信される玉城ティナ主演ドラマ「社畜OLちえ丸日記」(毎週金曜夜9:00に新エピソード更新)のメインビジュアルと60秒の本予告映像が公開された。
本作は、早朝出勤・深夜退勤は当たり前、厳しいノルマを達成出来なかった時には鬼上司からの厳しい叱責が待ち受けているという、とんでもないブラック営業部に配属されてしまった社畜OL・築丸ちえ子(通称・ちえ丸)が、悩み落ち込みながらも、持ち前のポジティブさと周囲の助けで一歩一歩、着実に社会の荒波の乗り越え方と生きるたくましさを身に付けていくショートドラマ。
玉城演じるちえ丸の“社畜感”が溢れるメインビジュアル
今回解禁されたメインビジュアルには、ライムグリーンの背景をバックに手と顔に付箋が張られ、上司に怒られて慌てているような、でもどこかかわいらしさもある表情の玉城が写っている。この背景はちえ丸が働く営業部の室内の色をイメージしたもの。ライムグリーンの椅子にレモンカラーの壁紙という見るだけで元気になるビタミンカラーに包まれたオフィスだが、その実態は怒号が飛び交い、競争意識もはびこる厳しい環境。
ちえ丸も、いわゆる社会人の基礎である“ホウレンソウ(報告・連絡・相談)”から、お辞儀の角度、歩き方に到るまで、上司や同僚たちからとことん叩き込まれていく。玉城の顔に貼られている付箋に書かれているのは、ちえ丸が気合いを入れる時に発する言葉。厳しい環境にもがきながらも、ちえ丸は前向きに奮闘していく。
本予告ではクセモノ揃いの営業部の実態が明らかに
今回解禁された本予告映像の冒頭には「おはようございま~す!」と元気いっぱいに挨拶したちえ丸に、「おはやくねぇ!」と怒鳴って謎の名言を放つ上司の分倍河原竜児(平山祐介)、普段は空気のような存在だが、実はインパクトが強い部長の星野(コウメ太夫)が映し出されている。
また「何でも聞いてね」という言葉と表情が全く合っていない理菜(佐藤玲)、なんだかめちゃくちゃ叫んでいる風戸(田村健太郎)、ものすごくざっくりとした指示を送る佐古山(阿南敦子)の姿も。ちえ丸がとてもクセモノ揃いな部署に迷い込んだことがコミカルに描かれている。
映像後半には嘆くちえ丸の前でリコーダーを奏でる何者でもないおじさん(アキラ100%)や、ちえ丸を支える田舎の母・久美子(鶴田真由)、ちえ丸のターニングポイントを作るきっかけになる藤木(望月歩)や、ちえ丸が営業部を目指すきっかけとなった動画「バリキャリ営業OL日記」の投稿者である謎の女性(内田慈)も登場。
そしてラストには「アホ丸がぁ~!」と叫ばれ目をパチクリさせながらも、金曜日の夜にはうれしくて小躍りする愛らしい姿が映っている。