吉沢亮が浜辺美波に“逆バレンタイン”…会心の出来に、「天才かもしれない、俺」
吉沢亮、手作りチョコを自画自賛「天才かもしれない」
今回吉沢が作ったのは、ガーナビッグハート。ガーナビックハートは、「ガーナチョコレート」の各種フレーバーをマーブルにしてチョコレートバークを作り、ハート形にしたもの。このガーナビッグハートに、カットしたフルーツとチョコペンを使ってトッピングしていく。「色味は大事ですから!」と、木皿を含めて全体を俯瞰したと思いきや、迷わずデコレートしていく吉沢。「これは間違いない。美味しそうです!トッピング、なかなか楽しいですね!」と終始笑顔で作業していった。そして最後に、チョコペンを手に取り、吉沢は「この最後の仕上げで、大分変わりました。天才かもしれない、俺」と自画自賛する姿も。こうしてガーナビッグハートを完成させた吉沢は、「この後、浜辺さんに渡して驚かせたいと思います!」とコメントした。
一方、吉沢が逆バレンタインの準備をしているとは知らない浜辺は、2月1日(水)に29歳を迎える吉沢へのバースデープレゼントとして、ハートぶち抜きガーナを作ることに。普段から料理をしている浜辺はガーナピンクチョコレートをハートに切り抜き、ガーナミルクにはめ込む作業も難なく行い、最後に仕上げのトッピングへ。チョコペンを手にとり、中央に描いたのは「オ」。理由を尋ねると、「“お”めでとう、の、オを描きました(笑)」と照れ笑いした。カットフルーツもバランスよく盛り付け、「真ん中(オ)はちょっと自信が無いのですが、それ以外はすごくきれいにできて、かなりかわいらしい仕上がりになりました。このあと吉沢さんに直接お渡ししたいと思います!」と意気込んでいた。
浜辺美波、吉沢亮の29歳の誕生日をお祝い
まずは、浜辺から吉沢へ渡したチョコのポイントを説明。「ポイントは、真ん中のところです。なんて描いてあるか分かりますか?」という質問に「…大?」と吉沢。「あ、オです(笑)」と少し照れた様子で訂正する浜辺に、「なるほど(笑)これはとてもかわいいですね!うれしい、有難うございます」と感謝を述べた吉沢。そして「気が付いたら30歳になりますので、ゲームばっかりやっていないで、ちゃんと過ごそうと思います。そしてラスト20代、全力で楽しみたいと思います!」と抱負を語った。
そしてここで撮影終了、ではなく、吉沢から逆バレンタインを実施。「バレンタインのせいにして、浜辺に、逆バレンタインを実施させていただきます!ぜひ、受け取ってください」とプレゼントされた浜辺は、驚きながら「オシャレ!すごーい。センスありますね!」と絶賛。すると「そうなんです。自分で作っていて途中ビックリして。天才じゃんと思って(笑)」と、ここでも自画自賛。プレートをまじまじと見つめ、「すごいびっくりしました!有難うございます!」と、浜辺は満面の笑みを浮かべた。