K-1 JAPAN GROUP年間表彰式「K-1 AWARDS 2022」が2月1日、都内にて開催。表彰式後、囲み取材に応じたモデルでタレントのゆうちゃみが、恋人の玖村将史選手から格闘技を習っていると話した。
今年で6回目の開催となる同表彰式では「K-1 WORLD GP」や「Krush」「KHAOS」の3つのプロ大会と、「K-1 アマチュア」大会すべての出場選手、全試合を対象に各賞を制定。「最優秀選手賞」(MVP)や、観客を最も魅了した試合に贈られる「最高試合(ベストバウト)賞」など全18部門を設けている。
この1年間で解説力が向上
授賞式の感想についてゆうちゃみは「このような場所にお呼びいただいて光栄でした。『この選手がこの賞を取るんだ。すごい!』って感動というか、うれしい気持ちでいっぱいでした」と声を弾ませた。
彼氏の玖村選手が「最高試合賞」を受賞したことに対しては「あの試合は、惜しくも負けてしまったので、2勝1敗になるのかな。次の試合で取り返してほしいです。彼は努力家なのでちゃんと勝ってくれると思っています」と述べた。
自身の解説力については「去年の今頃は『パンチが!』って15回くらい言ってましたね(笑)」と苦笑し、「それから格闘技を勉強させていただいて、感動と勇気をもらいました。これからも私らしい解説でK-1を盛り上げていきたいなって思います」と意気込んだ。
格闘技の勉強は一人でしたのか聞かれると「彼がプロ格闘家として活動しているので、パンチやキックの仕方を教えてもらっていて、結構いい感じに仕上がってきています。それに、彼は家で格闘技の試合を見ているので、私も横で見て、技や選手を覚えた1年でした」と答えた。
玖村選手のスパルタ指導で7キロ減
格闘技はマンツーマンで教えてもらっているとのことで「『パンチはココで止めたらいい』『キックはこうしてこう』などめっちゃ教えてもらっています。結構厳しいです。それで7キロ痩せました!」と明かした。また、同授賞式の集合写真を撮る際、席が隣になったことを触れられると「早速切り取られて、二人の写真が(ネットに)上がっていました(笑)」とにっこり。
普段、けんかすることはあるかという質問には「まじで優しいんです。仲間思いで、私のことを第一に考えてくれています。いつでも格闘技の話が出てきて、本当に格闘技に誇りを持って、チャンピオンになるためにストイックにやられているので、憧れですね」と目を輝かせた。
ほか、正月は二人で過ごしたのか尋ねられると「そうですね。実家が近いので、一緒に遊びに行ったりしていました」と回答し、両親への紹介については「どうですかね?(笑)。でも、お互い尊敬していますし、仲はいいです。ラブラブです!」と笑顔を見せていた。
同表彰式には、タレントのデヴィ夫人、熊田曜子、山之内すず、渡辺美奈代、歌手の美川憲一、元格闘家の魔裟斗、レスリング選手の武藤敬司、清宮海斗、Popteen専属モデルのれあぱぴこと権隨玲、ファッションモデルの古畑星夏、YouTuberのなこなこカップルも出席した。
◆取材・文=大野代樹