幾田りら、“素の自分”という意味を込めた1stアルバム「Sketch」ジャケット&新アーティスト写真公開
小説を音楽にするユニットYOASOBIのボーカル”ikura”、シンガーソングライターとして活動する幾田りらが、1stアルバム「Sketch」を2023年3月8日(水)にリリースする。この度、本作のジャケットと、幾田りらの新アーティスト写真が公開された。
“素の自分”という意味合いを込めたジャケット
1stアルバム「Sketch」は、本作に収録されているシングル曲全てのジャケットをデザインしている村上智香がアートディレクションを行い、カメラマンは大野隼男が担当。全楽曲自身で作詞作曲をし、自らをさらけ出した作品を詰め込んだ本作のジャケットは、素の自分という意味合いも込めて自身の顔をジャケットに落とし込んでいる。
幾田りら コメント
1stアルバムをリリースします。私にとって詞は心の日記のようなもので、メロディーはその心情が自由に飛んでいくための羽の役割を持っています。日常生活で書き溜めてきた心の機微や内側を、曝け出し、音楽に投影することが、私の楽曲制作の心臓です。この先も幾田りらとして紡ぐ音楽が、ありのままの自分自身を自由に描ける場所で在り続けたいという願いと決意を込めて、アルバムに「Sketch」と名付けました。
そしてジャケットには、本作のアートディレクションを担当してくださった村上智香さんと共に、そんな包み隠さない“素の自分”の姿を映しました。耳に触れた時、皆さまの心に寄り添い、そばに置いておきたい音楽であれたら何より嬉しいです。是非手にとって聴いてみてください。