今年から少しずつ海外にも行こうと思っています
――8LOOMの活動を拝見して、NOAさんの歌はもちろん、ダンスのレベルの高さに圧倒されました。NOAさんは韓国で練習生として活動していた期間があったと思いますが、その経験は今の活動にどのように繋がっていると考えていますか?
NOA:本当に自分のすべての基礎がそこにあるので、細かいですけど、発声の仕方だったりとか、練習の仕方みたいなものは全部そこで僕は学んだので、今も常に忘れずにやろうとしています。実際に韓国のアーティストさんも、練習生と変わらない練習量をやられていたりしていて、それがパフォーマンスの結果に繋がってるというのを間近で見ていたので、そこは変わらず努力しようとしています。
あとは、考え方みたいなものも練習生のときに叩き込まれていて、国内のみに限らず、常に練習生のころから世界を見せられていたので、そこは変わらず、今も僕は世界に発信したいですし、世界の色んなものをチェックしては、それを自分の物にしたいなと努力もしています。
――2022年は演技に初挑戦、そして2023年は念願のワンマンライブが行われます。そんな中でNOAさんが今後挑戦してみたいこと、また叶えたい夢などがあれば教えてください。
NOA:2022年は8LOOMの“NOA”としてたくさん活動させていただいて、僕のファンの方にとっても8LOOMの“NOA”としての色に染まった1年だったと思うので、今年は、振り返った時にNOAくんとの思い出いっぱいだなと思えるくらい、イベントやライブ、曲の配信も含めなんですけど、とにかく“NOA”として僕自身も染められたらなと思っています。
プラス、今後はもっと、ワールドツアーみたいなものもしたいので、今年から少しずつ海外にも行こうと思っていますし、幅広く活動できるアーティスト、エンターテイナーとして活躍できばと思っています。
――ちなみに、プライベートで挑戦してみたいことはありますか?
NOA:それでいうと、僕は今趣味がないんですよ。だから趣味を見つけたいです。普段やっている自分の仕事から離れられる趣味が欲しいです。インスタライブとかでも言ってるんですけど、書道とか陶芸とか、和な感じの全く仕事と関係ないことを趣味としてやりたいなっていうのはすごい思ってて、そういったものに挑戦したいですかね。
――最後に、1stアルバム「NO.A」の発売や、ワンマンライブを楽しみにしているファンの皆さんに一言お願いします。
NOA:1stアルバムを引っさげた1stワンマンライブということで、もちろん新曲もめちゃくちゃいっぱい披露しますし、みなさんが“この曲はこんな感じにパフォーマンスするんだろうな”って、予想はされると思うんですけど、その予想を遥か上に超えたパフォーマンスを僕はしようと思っています。アルバムを聴いて、もっと曲を体で感じたいなと思った方は、ぜひライブに足を運んでいただけたら嬉しいです。
そして、今年はライブもできる限りたくさんしようと思っています。最近「ワンマンライブ以降ライブないのかな」という心配の声を見かけるんですけど、まだまだあるので楽しみにしていただけたらと思います!
2/22(水)発売
【初回限定盤A,B】4000円(税抜)、【通常盤】2000円(税抜)
ユニバーサルミュージック
収録曲●LIGHTS UP/Bad At Love/To Be Honest/Paradise/Highway/Runaway Love/Just Feel It feat.Ayumu Imazu/It Ain`t Over/Step Back/Lonely Hearts/Ticket/Purple Sky/Fireworks
NOA=2021年ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー。2020年にリリースした「TAXI feat.tofubeats」ではSpotifyバイラル・チャート1位を獲得し、日本人でありながらグローバルな注目を集める。2022年にはTBS系火曜10時ドラマ「君の花になる」で劇中のボーイズグループ「8LOOM」のメンバーとして抜擢。
TCエンタテインメント
発売日: 2023/03/29