広瀬すずがヨルシカの「アルジャーノン」スペシャルPVに登場 歌詞を口ずさむシーンも
ヨルシカの楽曲が物語の随所に登場しているドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の主題歌「アルジャーノン」のスペシャルPVが公開された。
23歳の二人が繰り広げる“王道青春ラブストーリー”
「夕暮れに、手をつなぐ」は、とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない浅葱空豆(広瀬すず)と海野音(永瀬廉)の“いとおしい時間”を描いたラブストーリー。
脚本を担当するのは、「オレンジデイズ」(2004年、TBS系)以来19年ぶりに“王道青春ラブストーリー”を手掛ける北川悦吏子氏。互いに夢を追い、励まし合い、時にはけんかをしながらも笑い合って過ごした23歳の二人の姿を描く。
広瀬すずが「アルジャーノン」を口ずさむシーンも
PVには、広瀬すずが劇中の浅葱空豆として出演。空豆が暮らす雪平邸のリビングやキッチン、空豆の部屋などで撮影され、空豆が「アルジャーノン」のフレーズを口ずさむシーンも含まれている。
寂しさ漂う空豆の姿が、ヨルシカの透明感のある歌声と繊細な楽曲が相まって思わず胸が締め付けられる。また、監督はドラマのエンディングムービーを手掛けている、俳優であり映像監督としても活躍する池田大が務めている。
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています