シソンヌ長谷川、最も大喜びした出来事は“KOC優勝”「あそこから今につながっている」
長谷川忍コメント
――再び「ご近所散歩中」シリーズCMへの出演依頼を受けたときの感想は?
うれしかったですし、1回自分が出演させていただいて、その後相方(じろう)が出演して、また自分に返ってくるっていう…。今後「ご近所散歩中」のCMはシソンヌだけでいいんじゃないかなっていうくらい気に入っていただけているのかなと思います(笑)。本当にありがたいですね。
――撮影を終えた感想は?
今回一緒に撮影を頑張ってくれたワンちゃん(ペティ/ボクサー)もとてもかわいらしくて楽しくやれましたが、最初のシーンでは100人が僕らをめがけて走ってくるんですよ。僕は怖くてブルっとしたんですが、ワンちゃんは吠えることもなく、ビビることもなく対応していたので、なかなか肝の座ったワンちゃんだな、と逆に勉強になりましたね。人間が100人、全速力で走ってくるのは結構な迫力で、最初は怖かったですね。このまま飲み込まれる…。夢かなと思いました。
――荷物にまつわるエピソードを教えてください。
今でこそたくさんお仕事をいただいて、自分でご飯を食べられますけど、15年前とか、「キングオブコント」で優勝する前なんかは、本当にお金がなかったので、月イチで実家から荷物が送られてきて、そこにレトルト食品とかインスタント麺とかいろんなものが入っていて、それでなんとか1カ月生きながらえるみたいな生活でした。今やっと親孝行できているので、良かったなと思いますね。(荷物というと)あったかい感じですね。ライフラインみたいな。
――これまでで最もうれしくて大喜びした出来事はなんですか?
やっぱり「キングオブコント2014」で優勝したときですかね。もう9年も前ですけど、あそこから今につながっていると思うので、あの瞬間が最も大喜びした瞬間ですね。
優勝して、「よし! 当分仕事がいっぱい詰まって休みもなくなるし、どうしよう…睡眠時間もなくなりそうだな、頑張らなきゃな」と思ったんですけど、僕らくらいでしたね。マネージャーさんが自分から番組に電話をかけて営業してたのは。「すみません、優勝しました」っていう…。それくらい電話が鳴らなかったらしいです。そして「それはうそだろ」って言われるんですけど、なんと次の日はオフだったという(笑)。
でも、うれしかったです! 今回CMに出演させていただいているのも、あの日の優勝があったからつながっていると思いますので、やっぱり一番うれしかったことですね。