俳優・中尾暢樹が「中尾暢樹 2023.04-2024.03カレンダーブック」(東京ニュース通信社)を発売。2月25日に都内で発売記念イベントを行った。
ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」シリーズで主人公のうずまきナルト役を熱演した他、ミュージカル「刀剣乱舞」では快活なソハヤノツルキ役を迫真の演技で見せるなど、さまざまな2.5次元作品に出演する中尾。ドラマ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」(ABC)では主演も務めるなど、活動の場を広げている。
「色々な経験や思い、自分の好きなものが詰まっています」
自身初のカレンダーブックとなった本作。「10年ぐらい役者をしているのですが、初めてのカレンダーブックになりました。いろいろな経験や思い出が詰まったカレンダーブックになっています」と作品をアピール。
また、「僕の好きなものがいっぱい詰まっています。結構とがった作品になっていて、僕の個性が詰まっているかと思います」と出来栄えに満足げ。「100点満点です」と自信を見せた。
お気に入りカットは見開きの1枚。「雨の渋谷で撮ったのですが、この帽子をかぶせてくれたスタイリストさんが『これは絶対に寄りなんです』と、帰り際に撮った1枚がすごく良くて。それが思い入れが強くて、お気に入りです」と言葉を弾ませた。
カレンダーブックを手にした人には「トイレの前に置いて、ゆっくり見てほしいです。あと踏ん張りながら見てくれたらうれしいです」と言うと、「そもそもカレンダーってどこに飾るんですか?」と、記者に対して逆質問する場面も見られた。
脂肪が落ちなくなってきました(笑)
2022年を振り返り、「去年は主演ドラマや主演舞台をたくさん経験させていただいて、きつかったなぁと」(笑)と、多忙な1年を送ったことを告白。「でも、自分の糧にもなりましたし、すてきな景色を見ることができました」と言うと、今年もさまざまな舞台やドラマで活躍する予定であることを明かした。
また、「4月からの新年度から始めたいことは?」と問われると、長考の末「体づくりですかね」とポツリ。「ちょっと、脂肪が落ちなくなってきたので(笑)。そろそろ本格的に体を大きくしたいなって思っています」と笑いながら悩みを告白し、「最近、キックボクシングをやったりしています」と体づくりを始めていることを明かした。
◆取材・文=栗原祥光