日本テレビでは、4月より大人女性層をメインターゲットとした「金曜ドラマDEEP」枠を新設。深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマにした“DEEPなドラマ”を放送する。その第一弾として、稲森いずみ主演「夫婦が壊れるとき」(毎週金曜夜0:30-0:59、日本テレビほか)が4月7日(金)より放送されることが決定した。
世界的ヒットドラマを日本オリジナル版としてリメーク
同作は、「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(2015年・2017年、BCC)を原作に、日本オリジナル版としてリメーク。夫と子供に囲まれて完璧な生活を送る医師の陽子(稲森)は、ある日、夫の持ち物から女性の影を感じ、不倫しているのではと疑心暗鬼に。夫の裏切りから衝撃の事実が次々と明らかになり、陽子の壮絶な復讐劇が始まる。
なお、原作は、これまでにフランス、韓国、トルコ、フィリピン、インドネシアなどでもリメーク。2020年に韓国で「夫婦の世界」として放送されると、不倫夫の衝撃的な本性やヒロインの壮絶な復讐劇が注目を集め、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%の大ヒットを記録した。
主人公・真壁陽子(まかべ・ようこ)を演じるのは、数多くの映画やドラマ、舞台などさまざまな作品に出演経験を持つ演技派女優の稲森。さらに、陽子の夫・真壁昂太(まかべ・こうた)を吉沢悠が、昂太の不倫相手・佐倉理央(さくら・りお)を優希美青が務める。
“完璧な夫婦”の虚構の世界を現したキービジュアル公開
また、稲森、吉沢、優希が登場したキービジュアルも解禁。美しい世界で着飾った“完璧な夫婦”、陽子と昴太の間には大きな亀裂が入り、その様子を背後からがじっと見つめている理央の姿が。今にも音を立てて壊れそうな虚構の世界を、光と影、そして三人の意味深な表情が表現している。