日本テレビコンテンツ戦略局編成部・藤澤季世子氏コメント
日本テレビはこの4月、新たに18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした新・ドラマ枠を開設する事になりました。深夜だからこそ届けられる、目のこえた大人女性層の皆さんに夢中になってもらえるドラマは何か…、と寝ても覚めても考えながら、この新枠を立ち上げました。テーマは【ドラマDEEP】。深い大人の人間関係や、大人の濃い恋愛模様などを描く、少し刺激的で“DEEP”なドラマをお届けしたいと考えています。
4月期は立ち上げ第一弾にふさわしい、世界的なビッグタイトルを獲得する事ができました。各国でドラマ賞を獲得しているBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)。
ストーリーの中心はヒロインによる夫や周囲への壮絶な復讐劇。一度見始めたら、続きが気になってやめられないという中毒性があり、まさか、そんなことまで、という驚きの展開が続々と出てきます。人間の心理に迫って執着や未練など複雑な感情をリアルに描き、ドラマを通して夫婦関係や家族の本質を浮き彫りにしていく、世界的な傑作です。
この日本版「夫婦が壊れるとき」でも、皆さんの心を掴んで、金曜深夜の放送やTVerなどで“どハマり”していただきたく思っています!ぜひご期待ください。
日本テレビコンテンツ戦略局編成部・伊藤裕史プロデューサーコメント
「世界的にヒットしている原作」そんなドラマを手掛けることは非常に光栄なことでありますが、同時に期待感も高い…だからこそ視聴者の方々の期待を良い意味で裏切れるように作っていきたい!そう思っていた時、主人公の真壁陽子役に凛とした強さを備えた稲森いずみさんが決まり、日本でもヒットすることを確信することが出来ました。
コンテンツがあふれる時代に人気があるドラマというのは、単純に「面白い」がある事だと思っているので、原作の面白さを最大限活かしつつ、吉沢悠さん、優希美青さんたちと一緒に日本のキャストでしか作れない「面白い」を出していければと思っています。金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」ぜひご覧ください。