なにわ男子・長尾謙杜、“先輩”山田涼介と「王様に捧ぐ薬指」で初共演 坂東龍汰は橋本環奈の“初恋相手”を演じる
4月にスタートする橋本環奈主演の火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)に、坂東龍汰と、なにわ男子・長尾謙杜の出演が決定。坂東は、橋本演じる綾華の初恋の相手・神山絢斗役、長尾は綾華の弟・羽田陸役をそれぞれ演じる。
同作は、わたなべ志穂による同名漫画が原作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ“綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディー。
初恋の人・坂東龍汰“神山”が結婚した橋本環奈“綾華”の元に…
坂東は、よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(2021年)や、「ユニコーンに乗って」(2022年)と、TBSの話題作に立て続けに出演。「ユニコーンに乗って」では、高いプログラミング能力を持つ不思議な青年を好演したことも記憶に新しい。
そんな坂東が演じるのは綾華の高校時代の同級生・神山。綾華の初恋相手でもある神山は、研究者として海外に留学していた。現在は日本に戻っており、運命のいたずらなのか結婚した綾華と東郷の前に突然現れる。そして、2人の新婚生活に大きな関わりを持つことに。
“メリット婚”に影響を与えるキーパーソンを長尾謙杜が熱演!
なにわ男子のメンバーとして活躍している長尾は、役者としても活躍の幅を広げコンスタントに出演作を重ねている。ドラマストリーム「パパとムスメの7日間」(2022年、TBS系)では、爽やかで人気者のサッカー青年を演じ話題となった。今作では、綾華と東郷の“メリット婚”という秘密に大きく影響をもたらすキーパーソンを演じる。
陸は、綾華の弟で羽田家の長男。現在は大学生で小説家を志望しており、あけすけな物言いで生意気な面もあるが、実は家族思いで綾華のことを心配している。勘が鋭い陸は、あることがきっかけで綾華と東郷の新婚生活に疑念を抱くようになる。