なにわ男子・高橋恭平へ、23歳の誕生日サプライズ…抱負は「知的キャラで、賢い面もそろそろ」
なにわ男子・高橋恭平が3月2日、都内で行われた映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(3月3日[金]公開)公開前夜祭舞台あいさつに、共演の畑芽育、板垣李光人、莉子と共に登壇した。
畑芽育、ヒロイン役に「本当に夢みたい」と喜び
同作で主演を務めた高橋は「明日公開となりますが、ドキドキもしてますけど、今日はこの30分間を楽しんでいきたいと思います」と挨拶。ヒロインを演じた畑は「本当に感極まりそうなんですが、自分がヒロインとしてこんな素敵な役で出演させていただいて、皆さんにその作品を届けられることが嬉しくて、本当に夢みたいな気持ちでいます」と喜びを伝えた。
続く板垣は「手塚は10代らしいというか、思春期の不安定な気持ちを持った子。そこらへん共感していただけたらなと思いますし、映画全体としても胸キュンシーンが沢山ありますが、そこだけでなく、それぞれの人間の心の揺れ動きなど、共感しながら楽しんでいただけたらと思います」と作品の魅力もアピール。莉子は「いよいよ明日公開ということで、撮影から今日まであっというまでした!今日は楽しみながら作品の魅力を伝えられれば」と挨拶した。
なにわ男子・高橋恭平「ワンフォーオール・オールフォーワンという感じ」
2022年初夏の撮影から現在に至るまでを振り返った高橋は、「初主演ということで、番宣など沢山のことやらせていただきました。全てが初めての体験で、皆で全力で作品を盛り上げようとやってきて、すごく楽しかったです。いよいよ公開を迎えて、皆さんにどう届くのか楽しみです」と語った。
座長としての気持ちを聞かれると「全員が座長です!横並びです!ワンフォーオール・オールフォーワンという感じで!」と話す高橋に、「(高橋が引っ張ってくれていたのは)みんな感じています」と板垣がフォローする場面も。
畑は「撮影期間中から、今日に至るまで莉子とはずっと会っていたんです。莉子と遊んでいたら、もう公開だと。映画で出会ったお友達と、映画のことを考えていたらあっというまに今日が来てしまったという感じです。高橋さんも仰っていたように、番宣など沢山の経験をさせていただいて、新鮮な気持ちと、作品を背負っているんだなという、いままでに感じることのなかった責任感も感じることができました」とこれまでの日々を振り返った。
ジェイ・ストーム
発売日: 2023/03/08
幻冬舎
発売日: 2023/03/17