早見優、4月から『昭和歌謡ベストテンDX』MCに就任 関根勤とのタッグで“物まね”に意欲「世界観が変わると思います」
早見優が、4月13日(木)放送の「昭和歌謡ベストテンDX」(毎週木曜夜9:00-9:54、BS-TBS)より、MCを務めることが分かった。前身番組を経て、2020年4月にスタートした同番組は、今も歌い継がれる昭和歌謡のヒット曲をさまざまなカテゴリーに分けてベストテン形式で紹介する、世代を超えた歌番組。現在、MCは関根勤と長峰由紀アナウンサーが務めている。
“花の82年組”早見優が新MCに就任!
引き続きMCを務める関根と新たにタッグを組む早見は、“花の82年組”と呼ばれる昭和アイドル全盛期にデビューし「夏色のナンシー」などのヒット曲を持つアーティスト。
昭和から現在に至るまで、日本の音楽界に身を置いてきた早見は「音楽の魅力、楽しさ、懐かしさを昭和から、平成へ、そして令和へとつなげていく」をコンセプトに掲げる同番組のMCにふさわしい存在と言える。
早見優 コメント
このたびは、BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」の司会を努めさせていただき大変光栄です。デビューの頃からいつも優しく接してくださる関根さんと音楽のお話しができることもとても楽しみです。
このお仕事をきっかけに、物まねをするコツなど教えていただけないかな、と密かに思っています。1つできたら、世界観が変わると思います!
毎回素晴らしいゲストの皆さまの歌を間近で拝見することができるぜいたくな時間でもあります。よろしくお願いいたします。
関根勤 コメント
早見優さんは、デビュー当時から今も爽やかで、明るくて楽しい方なので、一緒に司会が出来ることが、とてもうれしいです。
早見優さんと親しいゲストの方がいらしたら、盛り上がること間違いなしです! 早見優さんと楽しい番組にしていきたいと思っています。