そして、あらためて花村は「『RENT』という作品は心にくるというか、自分たちもやっていてしんどい部分、つらい部分もさらけ出してステージに臨んでいるので、もしよろしかったら、僕たちから生きていくパワーみたいなものを劇場で感じていただいて、明日からの糧だったり、1年後、10年後、自分が生きていく中でそれを糧にして生きていってくださったらうれしいなという思いを込めてステージに上がりたいと思います」と意気込みを。
平間も「台本に書いてあることだけやって演技すればいいじゃん、って普通の舞台だと思うかもしれないんですけど、RENTはそうはいかなくて。それぞれの生き様とか、ここに居るメンバーだけじゃなくて、楽屋で待機しているメンバーも『何でそこまでさらけ出さないといけないの?』というところまでみんなで共有して、頑張ってきたんです。作品の中でにじみ出る人生観だったり、この人ってこういう人なんだろうなっていうのが出てくる舞台なので、楽しみに見ていただきたいなと思っております。みんなで戦って作ってきた作品なので、ぜひぜひよろしくお願いします」とアピールした。
◆取材・文・撮影=ブルータス・シーダ(STABLENT LLC)
講談社
発売日: 2021/02/01