平成ノブシコブシ・吉村崇がプロデュースする超刺激的“合コン”バラエティ「ノブコブ吉村のラブケ原 〜世紀の合コン大作戦〜」が4月15日(土)夜8:30からBSよしもとでスタートする。
吉村「“ここまでやっていいのかな?”と思いましたが、ぜひともそのまま放送してもらいたい」
同番組は、数々の宴を盛り上げてきたという自負のある男性芸人たちと、個性豊かな美女たちによる天下分け目の恋の合戦。「チーム戦」で助け合い、予選を勝ち抜いた先には、予選では仲間だった面々と、本命の異性を奪い合う「個人戦」を繰り広げることとなる。
#1から#4までの収録が行われた後、合コンの様子をスタジオでモニタリングしていたMCの吉村崇、ゲストとして出演したコロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人、にしたんガールズの澄田綾乃、名取くるみ、黒木麗奈が囲む取材に応じた。
収録を終えた感想を聞かれた吉村は、「いやぁ、盛り上がりましたね。久しぶりに“楽しめたな”って気持ちになりましたけど、“ここまでやっていいのかな?”っていう感じもありました。ぜひともそのまま放送してもらいたいです。あんなに演者もスタッフも腹を抱えて笑ってるってなかなかないですよ。いい意味でも悪い意味でも、とんでもなく下品なものになりました。ありがとうございます。代表作になりそうです!」と達成感に満ちた表情を見せた。
ナダル「これだけ笑えて、コストパフォーマンスが最高なんです(笑)」
ゲストの西野も「ホンマに思ってた6倍面白かった! コンパをこんなにリアルに覗き見することもないので新鮮でしたし、うまくハマってる人もいましたけど、芸人がちゃんと空回りしてるところも見れたのも楽しかった」とまだ興奮冷めやらぬ様子。
ナダルは「西野がここ最近で一番と言えるぐらい楽しんでましたね(笑)」と相方の様子を見てニヤリとしつつ、三瓶、植野行雄(デニス)、熊谷茶(ガリットチュウ)、トモ(5GAP)といった合コン参加メンバーの名前を見て、「このメンバー見てください! これだけ笑えて、コストパフォーマンスが最高なんです(笑)」とアピール。
にしたんガールズの名取は「本当に男と女の偽りなしのリアリティーショーで見どころもたくさんありました。そこに携われてよかったです」と笑顔で答え、澄田も「恋愛リアリティーショーって、“こういう感じになっていくんだろうな”って、展開がなんとなく読めたりするんですけけど、これは何が起こるのか分からないワクワク感がありました」と、黒木も「先が読めなくて、#1から#4まで見てましたが、どこを見ても面白いんです」と面白さに太鼓判を押した。