4月12日(水)よりDisney+(ディズニープラス)にて、リノベーション番組「レナベーション」の配信が決定した。それに伴いキービジュアルと予告編が公開された。
同作は全4話で構成されるオリジナル番組となり、配信開始と併せて全エピソードを配信する。
「レナベーション」とは
「レナベーション」はジェレミー・レナ―と彼が率いるエキスパート・ビルダー・チームが、故郷のネバダ州リノからイリノイ州、シカゴ、メキシコのカボサンルーカス、インドのラジャスタンまで、世界中を旅しながら、頭脳と技術を駆使して、廃車になった車をリノベーション(再構築)し、世界中を旅しながら地域に貢献していく姿を描いたオリジナル番組。
予告編では地域の人々と和気あいあいとコミュニケーションをとりながら、ビルダー・チームと力を合わせ、廃車のバスなどを見事に美しく、圧倒的なクオリティで蘇らせる姿が映し出されている。
「違いを生み出すのは簡単だと証明したい」「思いつきをすごいモノに変える」と真剣な表情で意気込みを語るレナ―。人々のため、子供たちに夢を与えるため、凄腕チームを率いて廃車だったバスを子供たちも楽しめる移動式音楽バスや飲用できない水をろ過処理できる移動式水処理センターに改造していく。
ジェレミー・レナ―よりコメントが到着
「私は長年、この旅を続けてきました。最初は、困っている人たちのために車を作ることから始めました。しかし、数年前、どうしたらもっと大きなインパクトを地域全体に与えることができるのだろうかと考えました。この番組は、私の最大の情熱の一つであり、私の回復の原動力でもあります」と2023年1月に除雪中の事故で重傷を負ったレナーは、力強いコメントを届けてくれた。
「レナベーション」を盛り上げる俳優陣
「レナベーション」を彩るのはジェレミー・レナーとビルダー・チームだけではない。俳優&プロデューサー、そしてマーベルファンにはおなじみの“ファルコン/サム・ウィルソン”ことアンソニー・マッキーをはじめ「ハイスクール・ミュージカル」シリーズにも出演したヴァネッサ・ハジェンズ、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」「スラムドッグ・ミリオネア」にも出演したインド出身のアニル・カプールが登場している。
また、ディズニープラスで配信中の映画「ミラベルと魔法だらけの家」でアーティストとして参加し、アカデミー歌曲賞にもノミネートされた「2匹のオルギータス/DosOruguitas」を歌唱したシンガーソングライターのセバスチャン・ヤトラも登場する。予告編では彼らと談笑するジェレミー・レナーの姿も見られる。
Happinet