4月13日(木)よりスタートする新木曜ドラマ「勝利の法廷式」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の追加キャストが発表され、升毅、北乃きい、遊井亮子、市川知宏、入来茉里、早乙女蓮、カトウシンスケの出演が決定した。
新木曜ドラマ「勝利の法廷式」
本作は、親友を冤罪(えんざい)から守ることができず殺人犯にしてしまった女性弁護士・神楽蘭(志田未来)が、謎の脚本家・黒澤仁(風間俊介)の力を借りて現代社会の闇を暴く、完全オリジナルの“劇場型リーガルミステリー”。
蘭と黒澤は異色のバディを組み、現代社会の不条理に巻き込まれ、悩み苦しむ依頼人たちに寄り添い、事件を解決へと導いていく。物語は1話完結ながらも、並行して蘭と黒澤がそれぞれ追い続ける二つの謎についても物語が展開。真実が明らかになる中で二つの謎は絡み合い、一つの事件へと繋がっていく。
升毅コメント
――今回の作品と自身の役どころの印象について教えてください。
仕事と父親。言葉にするとシンプルですが、実際に自分の仕事と子供との関係を体験してきた身としては、思い出し身悶えをしています。ふんわり観ていると、不意打ちやら闇討ちやらに翻弄(ほんろう)されるであろう。そんな印象のドラマです。
――本作への意気込みを教えてください。
今までに無かった設定に震えました(笑)。もちろん面白いという意味で!法廷劇だけにとどまらずサイドストーリー(どっちがサイドか?)が興味深過ぎて、台本読んでいてワクワクドキドキが止まらない。次をっ!次を読みたいっ!そして謎の真相は?いやぁ~たまらなく、身悶えする内容と己の役にのめり込んでいます!