放送開始15周年を迎える情報番組「よ~いドン!」(毎週月~金曜朝9:50-11:15、カンテレ)。4月からの新レギュラーとして、伊原六花と山之内すずが発表された。2人は、水曜のスタジオと、関西の街をぶらり歩きする名物コーナー「となりの人間国宝さん」に2週交代で登場する。
伊原「めちゃめちゃうれしいです!」
大阪出身の伊原は、「『よ~いドン!』は関西人なら誰でも知っているというくらい、私もずっと見ていた番組です。前回、ゲスト出演で『となりの人間国宝さん』のロケに1人で行かせてもらった時も、今までにないくらい“見たよ!”と周りから連絡をもらえて、改めて番組のスゴさを実感しました。これまでは、大阪に帰ってくるタイミングで出演させていただいていましたが、まさか新レギュラーとして加入させていただけるとは…! もうめちゃめちゃうれしいです!」と興奮冷めやらぬ様子。
山之内「子どもの頃は少し特別感のある番組」
兵庫出身の山之内も「関西人で『よ~いドン!』を知らない人はいません! 朝の番組といえば『よ~いドン!』です! 学校が休みの平日や、体調を崩して欠席した日に見られる、子どもの頃の自分にとって少し特別感のある番組でした。以前、ゲストで出演させていただいた時も“見たよ!”といろいろな人から言ってもらえて。私の友達、その友達のお母さんまで、みんなが喜んでくれました(笑)。誰もが知る大好きな番組にレギュラー出演させていただけるなんて…絶対にそんなことが起きるはずがないと思っていたので、本当にびっくりしています! 関西でも元気に頑張る姿を見せられるのはすごくうれしいですし、関西人として誇りに思います!」と笑顔で語った。