安田大サーカスのクロちゃんが、3月29日に都内で行われた「Simeji新機能キーボードジャック&クロちゃんコラボ発表会」に、ゲストの寺田心、村重杏奈と共に登壇。
コラボ任命証を受け取り「めっちゃうれしい! リチ、もらったよ!」
Z世代に人気のキーボードアプリ「Simeji」が、友人のスマホキーボードボタンをジャックできる新機能「キーボードジャック」をリリース。クロちゃんとの新機能のコラボも発表された。
Z世代を代表してゲストとして寺田と村重がステージに登場。それに続いて、今回コラボを発表したクロちゃんがスマホの被り物を着て登場した。すると寺田と村重はクロちゃんの顔のお面を被せられ、ジャックされてしまう。「みんなハッピーだしん!」と上機嫌のクロちゃんだが、村重は「もう、最悪だよ」とテンションダウン。クロちゃんが「さっきよりかわいくなったよ」と言うと、村重は「”おブス”だよ」とクレームを入れる。
途中、「コラボ任命証」の授与式が行われ、寺田からクロちゃんへ証書が送られた。証書を受け取ったクロちゃんは「めっちゃうれしい!リチ、もらったよ!」と喜びを恋人のリチに伝えた。「こういうところを見てほしいですね。リチはドッキリで俺がお金盗んだとかそういうところばっかり見てるので」と感慨深げに証書を見つめた。そして「今、明るい話題が少ないかもしれません。でもSimejiを使ってみんなが幸せになることをクロちゃんが進めていきます! ジャックするしんよ!!」と意気込んだ。
クロちゃん、ジャックしたいのは”親”「仕送りを復活させたい」
イベント後の質疑応答で、「今、ジャックしたい人や物はありますか?」と聞かれ、村重は「テレビにたくさん出るのが目標なので、どのテレビ局も一生ジャックしたいです!」とテレビ出演を増やしたいと答えた。寺田は「バスケットボールを本気で上手くなれたらいいなと思っています」と明かした。
クロちゃんは「親ですね。親をジャックして、3〜4年前に止められた仕送りを復活させたい」と答えると、MCから「仕送りするのではなくて?」と聞かれ、「親って子供に手が掛からなくなると病気になったりする人も多いから、気を張っておいてもらうためにも仕送りがほしい。固定給がほしいですね」と回答。それを聞いた村重は「ホント、最低ですね」と呆れ顔。
春から挑戦したいことについては、村重は「趣味がなくて、空き時間にすることがないんですよ。もっと外とかに出てアクティブになる趣味があれば最高だなって思うので、趣味が欲しい」と答えると、寺田が「バスケどうですか?」と勧められ、「バスケいいかも!ドリブルとかめっちゃやりたい! ボール買うところから始めます」と乗り気に。
寺田は「俳句をやりたいなと思っています」と回答。MCから「今、一句どうですか?」とムチャ振りされ、「季語は入ってないんですけど」と前置きして「クロちゃん 一緒にイベント 楽しいな」と答えると、クロちゃんは「こっちこそだしんよ! (クロちゃんは)オールマイティな季語だしん!」と笑顔を見せた。
村重「しょんぼりするくらい最低」
クロちゃんは「挑戦したいというか、彼女が出来たんですけど、元々旅行が苦手で旅行の計画が立てられないの」と言って、宿選びに失敗した経験談を話しつつ、「一回行ければいいな」と彼女との旅行を希望した。もう一つ早急にしないと行けないこととして、「番組でリチに34万円の指輪をあげたんですけど、あげた時、リチの指にはスカスカだったんですね。最後までリチとミクのどっちにあげるか決まってなかったのでスカスカだったの。早くリチの指に合わせてあげないといけないと思ってるので、早急に直してつけられるようにしてあげたい」と答えた。
それに対して、村重が「本当に、しょんぼりするくらい最低」とつぶやき、「これをリチちゃんが知ったら落ち込むって」と心配すると、クロちゃんは「落ち込むことによって、それを乗り越えないと俺って存在を」と言い訳しかけるが、「それを言っていいのは、大イケメンだけ!」とバッサリ。それでもクロちゃんは「番組に出て、俺というものと付き合って、宝くじを当てたようなもんだから!」と力強くアピールした。
◆取材・文=田中隆信